Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2014/11/08

お弁当集〜。






いつかのお弁当〜〜。


その1
141108-1.jpg


牛バラとピーマンの炒め物。

肉巻き野菜。

おから入りミートボール。

ベーコン巻き。

パパご飯は、肉味噌。子供達は、炊き込みご飯。





その2
141108-2.jpg

唐揚げ。

ピーマンの肉詰め。

ポテトボール
(マッシュポテトにチーズをいれて、片栗粉まぶして揚げたもの)

豚バラ醤油焼き。

2色ご飯。





その3
141108-3.jpg

とんかつ。

挽肉入り卵焼き。

ウインナーフライ。

サイコロステーキ。

ご飯にもサイコロステーキのっけ〜。




その4

141108-4.jpg

唐揚げ。

竹輪とエリンギ炒め。

肉炒め。

コーンとウインナーのチーズ焼き。






ゲンのおにぎり弁当の日。
141108-5.jpg

おにぎりの具、リクエストは、梅干し。渋っ。

ウィスパーのお絵描きラップ。

フルーツは、パイナップル。





おしるしあってから2日たったけど、陣痛の気配ゼロ。

お腹も、あんまり張らなくなってきたし。あの時の陣痛くるかも〜!とどきどき緊張感はなんだったんだぁ〜。

あの日は頻繁に張ってたけど、今思えば、薬やめたからら、ただの張り返しだったのかな。

おしるしあった日から、陣痛に備えて子供達は じいじ&ばあばの家でお泊りしてるけど、

子供達がいないと、家がとっても静か。。。そして時間の流れがゆっくりすぎる〜〜。

産後入院中の旦那ちゃんの食事は、冷凍食を少し作っておいたし、あとはレトルトを買い置き済み。

作り置きおかずを沢山作っても、出産になったら無駄になってしまいそうだし、

やる事ないなら家の掃除でもすればいいのに、薬局にいって特売チップスを買いにいく事に。。。。

ふと、髪染めが目についた。

しばらく美容院もいけないので、突発的に毛染めを買ってしまった。

自分で毛を染めるのなんて、20代の頃以来かな??

ケープがついてなかったから、45ℓゴミ袋に3カ所穴開けて(首、両手部分)ゴミ袋服でケープ代わり。

下はブラとパンツ一枚だし、臨月の妊婦がこんな格好して、なにしてるんだろう。

もう、この時点で、今日の陣痛はないなと見切りつけたんだろうな、私。

それに、今日はもう土曜の午後だし、今陣痛きたら時間外料金とられちゃう。

土日をまたいでから陣痛はじまってねぇ〜〜。

そんな事考えてたら、毛染め大失敗。

後ろの根元なんて、真っ黒のままだし、ムラだらけ。( ̄Д ̄;;

若い頃なら、やり直してただろうけど、

さすがにこの年になると、毛染めムラくらい、どうでもよくなってしまっている自分がいる。(-。−;)

なにしろ500円で済んだし、良しとしよう(^○^)














2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/10/01

いつかの、お弁当まとめ〜


いつかの旦那ちゃん弁当〜(^○^)


その1

140930-2.jpg

・ミニとんかつ

・ちくわインゲン

・ウインナー

・卵焼き

・鮭わかめの混ぜご飯。






その2

140930-1.jpg

・肉巻きインゲン&ニンジン

・麺つゆバターの茄子ソテー

・残り野菜とウインナーの炒め物

・ミニトマト






その3

140930-3.jpg

・唐揚げ

・ウインナー

・卵焼き

・豚とピーマンの炒め物







その4

140930-4.jpg

・ウインナーフライ

・ポテトのチーズ焼き

・ハンバーグ

3色ご飯







その5

140930-6.jpg

多分、子供達が夏休みの時、どっかの公園にいった時に作ったお弁当。

・チキンカツ

・ウインナー

・豆腐と鶏挽肉のミートボール

・卵焼き

・青菜で作ったふりかけ










切迫早産ですが、先週の検査では、子宮けい管の長さも3.5cm良くなっていました。

張りのモニター検査では、ややまだ張りがあったので、まだまだ張り止め薬&毎週の検査は続きそうです。。。。

それと、貧血も数値が低かったので、良くなるまで毎週の鉄剤注射と貧血検査も続くよう。。

前よりかはよくなっていたので、一安心。

今週の検査でもっと良くなっていたら、嬉しいな。。。









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/09/25

夏休みの思い出、その4


子供達の夏休みの思い出、その4。

前の職場のお友達親子と、プールにお出かけ〜〜(^○^)

2家族分つくりました〜(^○^)

140925-1.jpg

ワンパターンおかず過ぎて、ブログ更新しながら、あれ同じ写真?って自分でも目の錯覚を感じる。。(-。−;)

いつかのお出かけ弁当と同じおかず。

しいて言うならプチトマトがあるか、おにぎりの種類が違うだけ。

140925-2.jpg

この日のおにぎりは、こんぶ、わかめご飯、あと1種類はなぞ、、、、。(多分、しゃけマヨかな)



おかずは、
焼くだけのロングウインナー、唐揚げ、卵焼き。

140925-3.jpg

携帯用のケチャップがなかったので、マックのケチャップがあって大助かり〜〜(^○^)






浮き輪を忘れちゃったんだけど、無料レンタルで借りれたので良かった〜〜。

140925-5.jpg

規制が厳しいプールで、小さな子供は浅いプールしか遊べないんだって。。。

残念。。。。








いつかの晩ご飯、ゼンが卵焼きを作りたいと言い出して、一緒に作りました。

この日は、包丁デビュー♪

140925-6.jpg

恐る恐る卵焼きを切ってた。





2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/09/22

旦那ちゃん弁当


夏休み頃の、旦那ちゃん弁当o(*^▽^*)o~♪



たまりにたまった画像を、まとめてUPしているので、

もしかしたら、同じ写真が重複してるかも。。。あしからず。。(;^_^A ・・・






お弁当、その1

140922-1.jpg

・唐揚げ

・ベーコンと小松菜(←ほうれん草かも(-。−;))の和風パスタ

・豚バラ肉の醤油焼き

・きのこ、コーン、ウインナーのガーリックバター醤油焼き








その2

140922-2.jpg


・豚バラ肉の味噌焼き

・ピーマンの肉詰め

・春雨マヨサラダ

・ポテトとウインナーのケチャップ炒め(チーズ入り)


ご飯は前日に作った残りの、キノコの炊き込みご飯。








その3

140922-4.jpg

・唐揚げ

・照り焼き茄子

・小松菜の中華炒め








その4

140922-3.jpg

・ウインナーフライ

・肉巻きジャガ芋のケチャップ醤油炒め

・ニンジン、ピーマン、ウインナーのきんぴら風炒め

ご飯は卵チャーハン。



夏休み、子供達の朝の支度で時間に追われないし、

お弁当が旦那ちゃんの分だけだと、時間的にゆとりができた(^○^)









いつか行った、公園でのお祭り。

河原で宝探しゲームがあると聞いたので、参加したのはいいけど、、、、。

140922-5.jpg

ゲーム開始前に、スタッフの人がなにか小さな物を河原にバラまいてた。

番号の書かれた物を拾って、商品と交換、、、、。

、と勝手に思い込んでいたら、その投げ込まれたものが「宝」らしく、それはただの(彩りのよい)小石だった。。。。

子供達は楽しめたから良かったけど、遠目で見守ってた私は毛虫の餌食に。。。

小石は金魚鉢にいれておいた(^○^)





宝探しのあとは、

140922-6.jpg

屋台で軽食を済ませ、水遊び(^○^)














2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/09/18

子供達の夏休み。。。




子供達の夏休み、みんなで噴水のある公園へいってきた(^○^)♪♪(^○^)

140918-1.jpg


ワンパターンなお弁当。(卵焼き、マカロニサラダ、ウインナーフライ、プチトマト、おにぎり)

それと、お菓子をもっていってきま〜す(^○^)






140918-4.jpg

水場であそんだり、隣の遊具で遊んだり大忙し。。。。






遊び疲れて、お腹ペコペコ。。。

140918-2.jpg

いっぱい遊んだ後のご飯は、どんなものでも美味しいね♪






桃缶を買ったので、桃ゼリー。

140918-5.jpg

牛乳プリン&桃ゼリーの、2層バージョンも作った。







2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
次へ>>

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

