Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/11/26

海老風味のトマトクリームパスタ




海老風味のトマトクリームパスタ。

121126-1.jpg

ずっと前に作ったパスタの、海老クリームソースを冷凍しておいたので、

それと一緒にトマト缶、生クリーム、ツナ、コンソメ、バター、牛乳などで作ったパスタ。








出来上がったパスタソースとマシュドポテトとマヨネーズを混ぜて、、、、

121126-4.jpg

餃子の皮に包んで揚げました。



おつまみ感覚でパリポリ進みます。

121126-2.jpg

使い回しの油を使った感が丸出しですね。。。





いつかのお弁当。

121126-6.jpg

・前日のマッシュドポテト取り分けておきフライにしたもの。

・肉とジャガ芋炒め

・たらこパスタ(市販のパスタソース使用)




ゼン弁当

121126-7.jpg

同じおかずかな・・・。


ゼンが、幼稚園で「3匹に子豚」の本を借りてきたので、

レンガのお家を海苔で作りました。

ついでに余った海苔で鳥を作ったら、、、、超不気味な雰囲気。。。

鳥は、カラスにしか見えないし。。。まるでハロウィーン。










あと、焦げバナナパウンドケーキ。

121126-8.jpg

BPが無くなって、重層で作ったもの。

多少焦げても子供達は、喜んで頬張って食べてくれました













2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2012/09/22

シラスおろしの釜玉風うどん。


シラスをいっぱ〜い頂いちゃいましたヽ(*^^*)ノ




さっそく、シラスおろしの釜玉風のうどんにしました♪

120920-2.jpg

下のうどんが見えないくらい、豪快にシラス&大根おろしをのっけ〜〜。

かき揚げは、イカゲソ、牛蒡、ニンジン、玉ねぎ、桜えびです♪

醤油だしをぶっかけて、生卵をグチャグチャ〜って混ぜていただきま〜す~~_(∩_∩ ) 

かき揚げとさっぱりの大根おろしが良い〜〜♪







旦那ちゃん弁当。

120920-1.jpg

・豚バラのポテトチーズ巻きフライ

・かぼちゃの煮物。

・青椒肉絲のっけご飯





2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2012/09/12

給料前のカレーうどん



結構前の晩ご飯。

120911-1.jpg


給料前のカレーうどん。。。

カレーうどん食べるときって、飛び跳ねが恐くて、豪快にズズ〜ッってすすれない。

前掛け卒業したZen坊もこの日ばかりは、着用。

ところが、意外にも子供達は、飛び跳ねもそこそこでキレイに食べてくれた(^○^)










旦那ちゃん弁当。

120911-2.jpg

・ポテトの肉巻き、隙間にはスクランブルエッグ。×2カップ

・ピーマンと胸肉のケチャップ炒め。












いつかのZen坊弁当。

120911-3.jpg

2学期からようやく、週2回の給食が始まった〜〜。

お弁当は週に3回になるので、ちょっと朝寝坊できる〜(^○^)



















2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2012/08/25

ラーサラとプリッツ。




友達が無事、出産したので赤ちゃんを見に行ってきました〜o(*^▽^*)o~♪

壮絶な出産体験を聞いてちょっと、自分の事の様にハラハラしてしまった。。。( ̄Д ̄;;

でも、ベイビーちゃんを見たら痛みも吹っ飛んだという。。。



じっくり話し込んでたら、あっと今に夕方近く。。。。

帰ってから、急いで晩ご飯準備〜〜〜=≡ヘ(* - -)ノ 



速攻つくれる簡単晩ご飯(^○^)

お好みのトッピングで食べる♪ ラーメンサラダ♪♪

120825-1.jpg


トッピングは、ツナ、コーン、カニカマ、わかめ、キムチ、ゆで卵、レタス。

タレは、すりゴマ、醤油、ごま油、砂糖、ウェイパー、酢、ラー油で作りました。











プリッツをつくりました。(^○^)

120825-2.jpg 

薄力粉、マーガリン、ベーキングパウダー、砂糖、塩、牛乳でつくりました。

生地が柔らかいので、細長く切る作業が ちょっと難しいけど、きれに焼けると嬉しい〜(^○^)

素朴で飽きのこない味で、美味しかった(^○^)

お土産の分も作ったんだけど、袋にいれるなり、ボロボロ折れてしまったので、断念。。。

もっと太めの方が丈夫なプリッツになるかな。。

次はチーズ味プリッツに挑戦だ〜〜(^○^)









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2012/08/02

手作り中華ジュレ&ゴマだれ♪欲張り冷やし中華(^○^)






♪ごちゃ混ぜ~冷やし中華。

120802-1.jpg

手作り中華ジュレと、冷やし中華付属のゴマだれの冷やし中華♪

具はキュウリ、茹でて裂いた胸肉、カニカマ、味付け半熟卵(子供達には錦糸卵)。

中華ジュレ、ゴマだれをごちゃ混ぜにして食べました。

冷やし中華を買う時、付属タレの味でどっちにしようか迷ってしまったので、

この際どっちも入れちゃえって欲張ったら、こんな一皿になりました。(;^_^A 

私はラー油をかけてピリ辛に♪♪





中華風のタレ(醤油、酢、胡麻油、砂糖、鶏ガラスープの素など)を作って、ゼラチンで固めたもの。

120802-2.jpg

市販のジュレよりも固め。





冷やし中華と更に、炭水化物をもう一品。( ̄Д ̄;;

120802-3.jpg

すき焼き風おにぎり。

爆弾おにぎりのようなジャンボサイズは大人用。





牛バラ肉を細かく切って、すき焼き風に甘辛く煮込みました。

120802-5.jpg





濃いめに作った煮汁、お米を一緒に炊いて~、





120802-6.jpg

炊けたご飯にお肉を混ぜ合わせました。




すき焼き気分のおにぎりの出来上がり~。

120802-4.jpg

お肉は少なくても、気分だけすき焼きが味わえた~~。








翌日のお弁当。

120802-8.jpg

・すき焼き風ご飯。

・甘辛豚ごまと卵の炒め物。

・焼き鮭

・竹輪と胸肉のマヨ和え。










2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

次へ>>

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

