Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/07/31

夏のおつまみ~♪とココスの朝食バイキング。など。。。



いつかの土曜の、お家で乾杯♪♪(私はノンアルだけどね(^▽^;))

120731-2.jpg

暑いから、さっぱりおつまみがいい~~。









特売の鯵を開いて叩いて、鯵のタタキ♪♪

120731-4.jpg

ちょっと太めのツマはご愛嬌~(=^‥^A 






自家製の味噌を5ヶ月ねかせて、食べ頃になりました。

味噌が出来たら、まずは野菜スティックで食べたかったので、大根&きゅうりにつけて食べました。

120731-6.jpg

ちゃんと味噌になっていました。ヾ(@^▽^@)ノ 

塩気が強かった点を除いては、まずまずの合格かな。

次回は、塩分量の調整が必要かな。。。





他は、茄子の揚げ浸し。

白だし、みりん、酒をさっと沸騰させて、素揚げした茄子に浸して冷蔵庫で冷やして頂きました。

120731-5.jpg

右側は、冷や奴(オニオンスライス付き)

冷えた豆腐が最高です。








あとは、イカゲソ炒め。

120731-3.jpg

醤油、酒で炒めただけの簡単つまみ。








この日は、(前日の記事の)パンを焼きながら、おつまみの下準備して、家族弁当も作り置きしておいた(^○^)

料理が好きなので、まとめて作り置きする土曜日はとっても充実しています。

(矛盾してるけど、)そのくせ、日曜は一切料理はしないで、グータラと過ごすのが好きなんです。

120731-7.jpg 

ハンバーグ、イカリングフライ、ウインナーフライ。

おつまみ足りなくて、旦那ちゃんはお弁当をフライング食べ。













いつかの別の日の、休日。

友達がオススメしてたココスの朝食バイキングへいってきた~♪

お腹を空かせて、準備万端(^○^) さあ、食ったるど~~~~!!

120731-8.jpg

パンは何種類かあって、クロワッサンが美味しかった。

トースターが用意されているので、温め直してサクサク~~~!!

ウインナーは、さすがに食べ放題なので、それなりだったけど、子供達は美味しそうに食べてた(^○^)






こっちは、旦那ちゃん(一皿目)

120731-9.jpg

ウインナー、ポテサラ、スクランブルエッグ、コロッケ。

卵かけご飯とお味噌汁。

お肉類がウインナーしか無いのに、やや不満だったみたい。







私の一皿目。

120731-11.jpg

クロワッサン、スクランブルエッグ、ひじきご飯、コーンのせポテサラ、ウインナー、パスタ。

ひじきご飯美味しかった(^○^)




ワップルも用意されていて、自分で焼いて焼きたてがたべれる。

120731-10.jpg

でも、もう既にお腹いっぱい~~~。

朝から欲張りすぎて、苦しい~~~!


他にもカレー、焼きそば、納豆やサラダ類もあった。

大人は799円で、小学生以下504円。3歳以下は無料でした。

(値段は店舗や曜日によっても多少異なるみたい)

朝からいっぱい食べれる人にはお得かな♪♪





2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

次へ>>

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

