Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/03/04

大量生産~(^^ゞ



ふぅ~~^_^;

昨日は、いっぱい作り置きした。!(^^)! 4時間ぶっとおしの立ち仕事。

昨日の夕飯、今日の、朝、昼、晩ご飯の4回食分。。







豚挽き肉、玉ねぎを使って2品~♪


同時進行~。

 0304-1.jpg

(左)豚挽肉、玉ねぎ、じゃがいもで肉じゃが風に~

(だし汁、醤油、砂糖、みりん、酒で味付け)



(右)豚挽肉、玉ねぎでマーボー風にして~。

(甜麺醤、醤油、豆豉醤、砂糖、豆板醤、中華スープで味付け)





肉じゃが風にはマヨとチーズをぶっかけちゃえ~(^。^)y-.

オーブンで表面だけこんがり焼けば、肉じゃが風グラタン~。

0304-6.jpg 

これは今日の晩御飯。

後々考えると、わざわざグラタン風にする必要性があったかは疑問。

当初、肉じゃが風コロッケを考えてたけど、油が面倒で中止に。

結果、肉じゃがグラタンに落ち着いてしまった。(-_-;)









それと、もう一方は・・・・・・



しっかり水切りした豆腐を、手で粗くちぎって~

水溶き片栗粉でトロミをつければ完成~♪

マーボー風ちぎり豆腐煮~♪
0304-3.jpg 
包丁で切るより、手でちぎった方が味が浸みやすい♪(断面積が多くなるので)


これは昨夜の晩御飯。


片栗粉が少しダマになってしまった(^^ゞ








でもって、

食パン消費に、今日のランチ。

お昼前から出かけて、移動中の車の中で食べた!(^^)!

0304-2.jpg 

・Wハム&チーズのホットサンド

・焼きそばサンドイッチ

・残り物サンドイッチ

(海老、ささ身、ニンジン、水菜、マヨネーズ、マスタード少々)








残り物サンドイッチとの具は、昨夜のサラダにも~。

0304-7.jpg 
水菜も入れて~。

残っていたレンコンを薄切りにして、素揚げすれば、レンコンチップ~♪

サラダに投入すれば、ちょっと嬉しい。(私が)

素揚げしたレンコンチップは激ウマ~。








それから、

冷ご飯、余っていた高菜漬けで高菜炒飯~ヽ(^o^)丿

0304-4.jpg 
なんやら適当に調味料いれて、それっぽい味になったかな・・・・。



ド~ンと大皿にのせて完成~。




・・・・・・



ん~~・・・・・(-_-;)




洗い物が増えると面倒なので、、、、、



おにぎりに変更した~(^^ゞ

0304-5.jpg 

これは朝ごはん。

洗い物が無いって幸せ♥











ぐうたらの為に、大量生産(^^ゞ

おかげさまで今日は朝も、帰宅後もバタバタせずに済んだ(^。^)y-.

0304-8.jpg 


サンドイッチのパン耳はチョコクリームつけて子供のおやつ!(^^)!











料理のランキングに参加中です。
2つクリックしていただくとうれしいです。
他にも沢山のレシピ集があります。   
↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 






コメント

作ったね~。レンコンチップ、いいね!すっごいおいしそう。
サラダの見た目のアクセントにもなってるし。
耳もお菓子にして、ナイスアイデア!
2011/03/21(月) 16:57:13 |URL|エーコ #- [編集]
レンコンチップは美味しかったよ~♪

あれだけ大量につくっても、食べるのはあっという間だったよ。(^^ゞ

お陰で、翌日はゴロゴロできた~。
2011/03/23(水) 13:12:31 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/143-a58eff92

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

