Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/03/28

家族弁当~。





巨大な曲げわっぱを使って、家族弁当を作った~~♪
0328-5.jpg

おかずは2品だけど、ご飯多めだからお腹一杯になる(^.^)





おにぎり、太巻き、ピーマンの肉詰め、オムレツ風卵焼き。

ルフィーもおにぎり&お肉持参で登場。
0328-7.jpg

0328-11.jpg

0328-8.jpg0328-6.jpg
オムレツ風の卵焼きは、玉子6個使って、ハム、ブロッコリー、玉ねぎ、チーズの具材で作った卵焼き。

味付けは砂糖、コンソメ、塩、胡椒。

チーズがとろけたので、巻きにくかった(^^ゞ


炊き込みご飯は、お米、ツナ缶(オイルごと)、麺つゆ、塩を入れて炊飯して、炊けたらマヨネーズを入れてかき混ぜて、

炊き込みツナマヨの出来上がり~♪
半分はおにぎりにしてみた。(この場合、にぎりにくいのでラップだとうまく出来る)

うちのおにぎりはコンビニの1.5倍サイズ。



残りのご飯は海苔で巻いてみた。

前から挑戦してみたかった、アンパンマンキャラの太巻きにチャレンジ~!(^^)!

説明するのも、ややこしい準備をして~巻き巻き・・・・・。

0328-12.jpg 

当初の予定より、はるかに大きくなり、太巻きサイズになってしまった。(^^ゞ








そして・・・・・








アンパンマンができた・・・・



0328-10.jpg 





こっこれ、アンパンマンですけどっ・・・(-_-;)






恐る恐る切ってみよう・・・・





・・・・・・アンパンマン??・・・・デス・・・・。(-_-;)

0328-9.jpg
 


子供達の夢を壊しそうなので、お弁当にはひっそりと隠すように添えておいた。。









日曜日は、超ロング滑り台で遊んできた~♪
0328-1.jpg 

じゃじゃ~ん、この長さ。(^.^)

これだけ長いと滑り終わる頃には、お尻が摩擦でホカホカ(^^ゞ





Zen坊いっぱい滑ってきた。

0328-3.jpg 

結構 風が強くて寒かったけど、子供はそんな事お構いなし。

疲れ知らずの子供達は元気にはしゃぐ^^;





一方、Gen坊さんはお休み中。

0328-4.jpg 

ぐっすり。







明日から計画停電が25グループ分けされるらしい。

私の地区は明日は見送りになった。

どうやら、この計画停電は冬まで続くらしい。














料理のランキングに参加中です。
2つクリックしていただくとうれしいです。
他にも沢山のレシピ集があります。  
 
↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

 









コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/159-c2f284fe

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

