Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/05/14

半額和牛ステーキと照り焼きチキン♪


おおっ~~~半額和牛を発見~~~!(^^)!


0513-3.jpg 

お肉屋さんでバイトした友達が言ってたけど、「牛肉は腐りかけが一番美味しい。」

・・・・・って事は、賞味期限ギリギリの今が旬って事か??





ステーキソースは、バター、赤ワイン、醤油、摩り下ろした玉ねぎ、みりんで作ったもの。


旦那ちゃんはこれを白米にもかけて食べてた。^m^






私とちびっ子達は、牛よりも鶏肉派。

鶏モモ肉で照り焼きチキンを作って、スパサラ、オニオンスープをつくって完成~♪

0513-5.jpg 

いつもの様にブログ用の写真を撮り終わると、

横から見ていた旦那ちゃんが、カメラを手に取りカメラマンに・・・。

迫力のある画像を撮りたかったらしい。(^^ゞ





お陰で、ご飯と牛肉のダイナミックさが伝わる一枚。

0513-7.jpg 
牛肉は、お肉売場に置いてある牛脂と一緒に焼くと旨みがアップヽ(^o^)丿
 
にんにくと粗挽き塩、胡椒でシンプルに焼いた。








それから、一昨日のGen坊さんの翌日は、私の誕生日。(^.^)


Gen坊さんの誕生日を祝って、夜12時になって日付けか変わった時

旦那ちゃんからプレゼントがヽ(^o^)丿


0513-1.jpg 
出会った年のワイン、エビアンスプレー×2、プリングルス。

全部私の好きなものばっかり~!(^^)!

さてさて、ラッピングの中身は・・・・・?






??ん??

0513-2.jpg 
あらまっ(^.^)

以前からほしかったバーナーヽ(^o^)丿


これで炙り料理ができる~~!!


ロマンチックではないけど^^; 料理グッズが一番うれしい。





早速、昨日のオニオンスープにも使った。 (^^)v

0513-4.jpg

チーズをのせてバーナーで焼き目をつければ、

香ばしいチーズ入りのオニオンスープがあっというまに出来た~♪ 



 


最高の誕生日プレゼントでした。







2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります


↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 



















コメント

Genちゃん&ママさん
誕生日おめでとう☆☆
当日会ってたのに・・・「おめでとう」言えず残念。
そしてパパさん素敵だね。
こっそり買ってくれるのが
すっごく素敵だよ。
うちは最近お互いプレゼントなしだよ。
その付近に買い物行って
「誕生日だから買って~」的な感じなの。
サプライズプレゼント嬉しいよね。
待ってるだけじゃなく、来年私が旦那にやってみるかな。
 
そしてGenちゃんの誕生日の料理もすごい!
買い物なしであんなすごい料理できるなんて!!
今年のゆうたの誕生日に
このメニューそのまま使わせてもらおうかしら!?(笑)
2011/05/14(土) 16:29:07 |URL|ヒサコ #- [編集]
ありがとう~♪♪♪

元が産まれてもう1年。あっというまだったよ。去年の今頃はまだ入院してたかな~。

子育てもどんどん雑になってきてる・・・(^^ゞ

Zenの1歳の誕生日には、もっと1歳児にあったものを作った気がするよ・・・・。

元は、既に大人食・・・・。

2011/05/16(月) 08:36:58 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
バーナーで焦げ目つけると一気に本格的になるね~。色々焦げ目つけてる??
2011/06/28(火) 04:41:04 |URL|えーこ #- [編集]
焦げ目がつくと見た目も美味しそうになるよね・・・・
でも、まだバーナーの扱い方になれてないから、まだたまにしか使ってないよ(-_-;)

2011/06/28(火) 18:05:46 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/204-832c3e26

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

