Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/06/12

作り置きのつまみ&翌日弁当







土曜日は、強風&雨で英語サークルをキャンセル・・・・。

部屋干しの洗濯がなかなか乾かない・・。








相変わらず土曜は、大量生産DAY。





まずは、翌日用の作り置き弁当。
0611-1.jpg
チーズ焼きスパ。

オムにぎり。

焼きそばサンド。






オムにぎりは、ラップに薄焼き卵、(チキンライスの)おにぎりをのせて、

卵で包むようにしてラップをキュッキュと閉じる。

0611-2.jpg

卵が熱いうちに、ラップでしっかり形を整えたほうがなんとなくキレイに仕上がる気がする・・・。

 







それから、焼きおにぎりも追加。

0611-8.jpg 

父、母、長男、次男。

各サイズ順のおにぎり。








更に・・・・・・

0611-9.jpg

主婦業、前倒し。 ^m^















そして、

その晩のビールとおつまみ達。

0611-7.jpg

カニは旦那ちゃんが以前会社の歓迎会で持ち帰ってきたのを解凍した(^^)v

それと、冷凍の枝豆。自然解凍するだけでOKの枝豆。









こちらは、ホタテみみ(ヒモ)のガーリックバター醤油炒め。

0611-3.jpg

ホタテだし(粉末)を少し加えて、ホタテ度UP↑↑

酒の肴にぴったりね~。(^^)v

ただ、噛むと歯の隙間に挟まってしまうから、要爪楊枝。^m^

ホタテみみって結構大量で安く買える。

初めて買ってみたけど、これは良い!

次は、是非 炊き込みご飯につかってみたい。













 
砂肝の味噌バター炒め。

0611-4.jpg


味噌、バター、ニンニクなどで味付け。

砂肝は火を通しすぎると硬く仕上がってしまう。












そして最後は、チーズフライ。

0611-6.jpg

チーズが溶けて破裂が怖いから、2回衣をつけてある。

出来立てをすぐに食べたい。中身はとろ~りチーズが待ってる♥










そうそう・・・・・子供達の晩御飯も。

デミオムライス。

0611-5.jpg

お弁当のオムむすびと同時につくった。

手抜き感を隠すためワンコ(or にゃんこ?)のお絵かき。








翌日弁当、晩御飯&つまみもすべて作り置き。(^^)v

夜、ビールをプッシュ~とするだけ。













2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります


↓ ↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/233-d5e66335

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

