Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/18

豚ロール天ぷら・タルタル風角切りサラダなど・・






豚ロール天ぷら。

0617-4.jpg

豚バラスライスに千切りにしたじゃがいも、薄切り玉ねぎを巻いた天ぷら。

当初の予定では、(また)肉野炒めでいっか、、、なんて思ってたけど時間(何の?)が余ったので

いつもと違った我が家の新作を作ってみた。




時間があるなら洗濯物をたためばいいのに・・・・・・

(相変わらず)部屋干しのまま、”着る時に洗濯ハンガーから取り出す”という日々が続いてる。









それから、

サラダは余った野菜で作った、タルタル風角切りサラダ。

0617-3.jpg 
ゆで卵、きゅうり、トマト、にんじん、玉ねぎ、チーズ。

マヨネーズ、酢、砂糖、マジックソルト(ハーブ入りの塩)であえた。

アボカド入れたら美味しそう。






そして、あんかけ揚げだし豆腐。

0617-1.jpg


昔は中華風の餡ばっかり作ってたけど、今回は和風で、砂糖、醤油、だし汁で作ってみた。

どうしてか、ボケた味になってしまった。

豆腐が好きなZenはいっぱい食べてた(^.^)







最後は、もやしとワカメのさっぱりあえ。

もやしの期限が微妙だったので急遽1品追加。

0617-2.jpg

これが、意外にもにヒット(^.^)

茹でたもやしをしっかり水切りして、戻したワカメと(ごま油、酢、ポン酢、白だし、砂糖など)あえた。









フードコーディネーター検定を目指す事にしました~♪

通学は予算も(子育て中は)時間もないので、通信講座(^.^)

フードコーディネーター以外も他に勉強したい事はあるけど、まずは今できる範囲で♪♪










2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました☆

急遽、新作作れちゃうなんてさすがですね!美味しそう~。私は土日が終わってしまったので、手の込んだお料理はまた来週になりそうです~。
タルタルサラダ♪最近タルタルソースを作ってみたくて!でもチキン南蛮も作らなきゃと思うと気が失せちゃってたんですがサラダなら比較的作りやすいかも!!
真似っこさせてもらいます(*^o^*)

梅雨…ハンガーからの着用分かります。笑
早く明けてほしいですね。
がんがん照りの夏も憂鬱ですが…(>_<;

こんなにお料理上手なのに、資格取得を目指すなんてすごいですねぇ☆
フードコーディネーター、私も持ってます!(こんな私が…お恥ずかしい)
楽しみながら頑張ってくださいね♪♪
2011/06/20(月) 05:46:11 |URL|まみー #- [編集]
おはようございます
家も昨日豚天にしようかと迷ったあげく、揚げ物なってしまいました。
やっぱり天ぷらにすべきだったなぁ^^;
すごい美味しそうですね♪

フードコーディネーターのお勉強頑張ってください。
子育てしながらすご~いです!!

毎日雨で鬱陶しいですね
洗濯物たたむ暇ないですもん、私も洗濯物取り込んでそのまま着てますよ^^
2011/06/20(月) 09:58:51 |URL|食いしん坊 #OXSM7vQY [編集]
くんたんのまみーさん>

こんにちは(^.^)

仕事してると、帰ってからもなにかとしなきゃいけない事あって、ご飯作りは簡単になりますよね。

私が、仕事してる時は(今もだけど)とりあえずお腹いっぱいにってどんぶりメニューが多かったかな。

それから、夕方以降の半額になったお惣菜とか買ってご飯だけ炊いて・・・・。みたいな日々でした。(^^ゞ


フードコーディネーター、管理栄養士の資格あるなんてすごい~♪!(^^)!

管理栄養士の国家試験の勉強はものすごく大変みたいですね。。。。

なによりも、若いときに目標が定まってるなんてすばらしい~♪♪

おばさんもまずは、フードコーディネーター3級めざしてがんばります!(^^)!







2011/06/20(月) 18:30:22 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
食いしん坊さん>

こんにちは。

この時期、洗濯物に悩まされて天気予報とにらめっこ。。

なかなか乾かないタオルで部屋を占領されてます(-_-;)


ブログおじゃましてきました。

豚肉と玉ねぎのかき揚美味しそう!!!味付けをして揚げるんですね。美味しいこと間違いないですね!!

ビールがグビグビ進んじゃいそうですね~♪♪しかもあの富士山グラスだったら美味しさ倍増ですね。

グラスひとつでも目で楽しめてうれしいですね。

私はというと、ジャージ姿で台所で缶ビールのままゲップしながら飲んでます・・・・(-_-;)

2011/06/20(月) 18:46:03 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/239-75fb95b3

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

