Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/06/20

父の日のお泊り。




父の日もあって、土日は修善寺のじいじの家にお泊り。

ばあばの豪華な料理とお義兄さんが沢山お酒もってきてくれて、食べて飲んで・・・。

しかも子守もまかせっきりだからのんびりできた~。

(ぜっかくのご馳走を写真撮り忘れてた~。。。)







プレゼントも用意してないし、せめてなにか父の日に作ろうと思って、クリームパンに決定。

HBをセットして、その間にカスタードクリームを作って、パン生地ができた~♪




・・・・・・・。




0618-2.jpg


どろどろ~。

分量ちゃんと量ったのに何で~~(ToT)/

量り間違えたのかな??

ドライイーストの保存方法が悪くて、菌が死んじゃった??













カスタードも作っちゃったし、気を取り直してカスタードシュークリームに変更。

シュー生地を作ってオーブンで焼いて・・・・

0618-3.jpg

全然膨らんでない~~!!!これじゃまるでクッキー。。。

再びあえなく失敗(*_*;









こうなったら意地でも作ってやるっ!!(-_-;)

今度はレンジで生地を作ってみたら、なんとか成功。ホッ。

0618-1.jpg

ちゃんと膨らんだ。







カスタードを詰めたら、出発まで冷蔵庫で待機~~。

0618-4.jpg


そして修善寺に向けて出発進行~♪

中間地点で携帯忘れてた事に気づいた・・・・。

どうぜ鳴らない電話だし、そのままじいじの家へ急行。



氷を頼まれたので途中でコンビニに寄ってスイーツ棚みて気づいた・・・。

シュークリーム忘れてた~~(-_-;)


結局、父の日に氷持参ただけ。

逆に、帰りには(また)食材いっぱい箱いっぱい貰っちゃった(^.^)









昨日の晩御飯はカップラーメン。

それと、旦那ちゃんの作った肉醤油炒め。

0618-5.jpg

豚バラを醤油で炒めるだけ。

これが大好物らしい。 油すごいね。(^^ゞ





















2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 

コメント

こんばんわ☆

父の日でしたね~^^
家族だんらん、ほっこりしますよね♪
シュークリーム、見事に膨らんでますね~!!
すごーい☆スイーツもレパートリー多いようで^^見習わなくは!

お肉料理!
すごい、男料理って感じですね♪
お野菜が全くない。笑
それはそれで美味しいのでしょうね♪
2011/06/21(火) 00:29:20 |URL|くんたんのまみー #9fCT8LT2 [編集]
くんたんまみーさん>

おはようございます!(^^)!

この豚醤油焼き。

お肉だけが良いってきかないんですよ(-_-;)

これだけは、自ら進んで台所に立つんです。

お菓子作り、毎度の事ですが失敗続きです。。。。。



2011/06/22(水) 09:23:59 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
失敗写真、ウケたよ^^市販のシュークリームみたい。すごいっ!!
2011/06/28(火) 04:21:53 |URL|えーこ #- [編集]
えーこ>

もう、なんで~~~??って叫びたくなるよ。失敗続きで・・・・。

挙句の果てに、持参するの忘れてたし・・・(笑)
2011/06/28(火) 18:14:10 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/240-dfab63b9

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

