Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/07/02

残ったラタトゥイユを使ってハーフ&ハーフピザ♪など・・・


昨日はピザ~ナイツ♪

0701-4.jpg

2種類のハーフ&ハーフピザ、フライドポテト、今が旬のとうもろこし♪(茹でコーン)

いつものごとく、角皿めーいっぱいで作る四角いピザ(^^ゞ





じゃがいも5個を使って、フライドポテト~♪

0701-3.jpg

ん??ポテトに付着している あの黒い物体は??

・・・焼き海苔です(^^♪

焼き海苔を火で軽く炙って、手でくしゃくしゃにモミモミと細かくしたもの。

揚げたてのポテトに海苔、塩を振れば海苔塩ポテトの出来上がり~(^_^)v










それから2種類のピザは・・・

0701-2.jpg 

生地つくりはHBにおまかせコース~♪

ピザの一種類は、前日の残しておいたラタトゥイユをピザソース代わり♪

生地にチーズ、ラタトゥイユ、輪切りソーセージ、アスパラをのせて、最後に上からチーズをのせた。


もう一種類は、照り焼きチキンを作って、ナスは油を引いたフライパンで軽く火を通しておいて。

生地にチーズ、照り焼きチキン、ナスを乗せて最後にチーズをのせた。

※あら?写真ではアスパラが無いわね・・・・(^^ゞ


照り焼きチキンのたれは多めに作って、半分程焼け段階で 一旦取り出して タレをかけると美味しい~!

(最初からかけると焦げる場合があるので・・・・)

たれをかけるついでにマヨネーズもぶちゅ~~と注入♪





※ちなみに生地は、白焼きした状態のものに具材をトッピングしました。


鶏肉やナスに火が通ってるので、食べる直前に、焼き目がつく程度のグリル機能で焼けばOK。

白焼きして、(火を通した)具材をのせてラップをして冷蔵庫で保存。

でかける用事があって、夕飯の準備は済ませておきたいって時に便利です。(^_^)v

帰ってからお腹グーグー鳴りながら、バタバタ、セカセカとするのが嫌だから・・・・。

食いしん坊でセッカチだわ・・(^^ゞ







そしてピザは焼き上がり~~♪

0701-5.jpg 

これはナスと照り焼きチキンピザ~♪










そしてこっちはラタトゥイユのリメイクピザ~~♪

0701-6.jpg 

あっ、アスパラでてきた・・・。



みんなでピザとポテトだと、ぜんぜん足りなかった~~(-_-;)

後に、お米を炊いた・・・。







昨日はお友達と、バルーンショウにいってきた(^_^)v

0701-1.jpg

タコつくりに挑戦した~~(^_^)v

今日のタコさんちょっと小ぶりになってた・・・。













2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 






コメント

うわ~♪

美味しそう~!!
プロ顔負けの豪華なピッツァですね☆
手作りでこれだけ作れたら、宅配のを食べるより絶対美味しいし楽しいでしょうね^^
こういうパーティとか憧れです。

そうそう、もし宜しければ
リンクして頂けないでしょうか^^?
すぐ飛んでいきたいので☆
よろしくお願い致します。
2011/07/03(日) 23:52:57 |URL|くんたんのまみー #egss0ImM [編集]
くんたんまみ~さん>

こんばんは。

宅配ピザは食べたいけど、節約で我慢我慢の日々・・・・。(^^ゞ

リンク設定完了しました。(^^♪

相互リンク(?)というのがやったことがないので、これでよろしいんでしょうか??

違ってたら教えてください(^_^)v



2011/07/04(月) 19:43:23 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/252-ae4b4483

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

