Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/07/04

海とお弁当



日曜日の朝ご飯。



牛肉の甘辛炒めプレート。

0703-1.jpg

牛薄切り肉、ピーマン、玉葱を、醤油、砂糖、酒、ごま油で味付け。

旦那ちゃん「飲んだ翌日は、お腹すくなぁ~」って、おかわりしてた。










そして海へみんなでいってきた~♪

0703-2.jpg 

曇りの予報だったけど晴れてよかった~(^_^)v

Zen坊、なにか首に巻いてる・・・。








Gen坊さん専用の手作りミニ浴場。

0703-3.jpg

パンツの中砂だらけだった・・・(^^ゞ








そして、前日に作っておいたお弁当。

0702-7.jpg

一口とんかつ、イカリング、いんげんの牛肉巻き、かんぴょう巻き、とんかつ巻き、たらこのおにぎり。








前日の土曜日は、お母さんが遊びにきてたから子守まかせて家事が進んだ~。

おすそ分けにお母さんの分もつくってお土産~~(^^♪

0702-8.jpg

昭和を思わせる~ラスカルのお弁当箱(^^ゞ










海って体力消耗する~~。






2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 

 












コメント

うわー、お弁当きれい☆昭和のお弁当箱も素敵~
2011/08/21(日) 09:26:50 |URL|エーコ #- [編集]
エーコ>

昔風のお弁当箱、かわいくて雰囲気あるんだけど液モレしちゃうんだよね・・・。  
2011/08/21(日) 17:48:06 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
あ・・・やっぱり機能も古風なんだね^ ^;
2011/08/24(水) 01:33:03 |URL|エーコ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/254-20419084

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

