Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/07/15

過去のおつまみなど・・・・



過去のおつまみ集~♪



切るだけのスピードつまみ♪  トマトのイタリアンチーズグリル(^^♪

kako0714-4.jpg

薄くスライスしたトマトを並べて、
マジックソルト(クレイジーソルトのようなハーブ塩かな?)、チーズをかけて焼くだけ~~♪



これ、むちゃ旨かった~~♪  もうワインが進む進む~~。
クラッカーにのせて食べても美味しい~ヽ(^o^)丿



それと、新じゃがとキノコのブルーチーズソテー。

kako0714-5.jpg 

ブルーチーズ好きにはたまらないつまみ。 
素揚げしたじゃがいも、きのこをブルーチーズと軽く炒めたもの。
新じゃがは、皮付きのままが美味しい~~。
これもワインが進んじゃう~~~。ぐびぐび~~





それと、カマンベールチーズ揚げ。

kako0714-8.jpg

以前、同じものを載せたとおもうけど、実はこれ別の週に作ったもの。(^^ゞ
(大昔、居酒屋でメニューにあったら必ず注文してた。)


久々に食べて、再ブレイク~~~
2週連続して作って、2週目は倍量で作ったと思う。
これにもやっぱりハーブ塩(マジックソルト)がパーフェクトマッチング~~。ヽ(^o^)丿





こっちは、かなり前に作ったつまみ。
竹輪のタコス風チーズ焼き♪

kako0714-1.jpg 

タコス風に味付けした挽肉を、切れ目を入れた竹輪に挟んで、
チーズをのせて~~

kako0714-2.jpg 



焼く~~~((^^♪

kako0714-3.jpg

これは美味しかった~~。
次は、肉味噌を詰めて焼いてみよう~~っと。





それから、ただのレンジで作るポップコーンだけど、

kako0714-7.jpg 

(どうしても何粒か不発コーン粒がでるのが悔しい・・・・・。)








これに、ふりふりパウダーをかけてたべた~。

kako714-6.jpg

梅わさびポップコーン。
これは、少し前ミニストップにあった(チップス用)ふりふりパウダー。
いろんな味があって、チップス+ふりふりでオリジナル味が作れて楽しかったのに、
もう置いてないみたい。残念(ToT)/











2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 















コメント

こんばんは♪久しぶりに静岡に帰ってきました(*^o^*)

また遊びに来ます☆

おつまみって作ると、普通の食事になっちゃったりもして難しいんなっていつも思うんですけど、すごいですね(*^o^*)美味しいおつまみがあるとテンション上がりますよね~(^w^)
2011/07/18(月) 17:11:36 |URL|まみー #zBJv4xxU [編集]
くんたんまみーさん>

おはようございます(^^♪

帰省してたんですか??お帰りなさい。愛しのくんたんにあえたかな??

またブログアップ楽しみに待っていますヽ(^o^)丿

お酒&食べる事が大好きだから、「おつまみは何食べようかな~」なんて考える時が幸せです。。(^^ゞ

2011/07/20(水) 08:24:53 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/265-2a0b01a4

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

