Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/08/20

なんだかバラバラ献立。。。(^^ゞ



この日は、珍しく夕方頃スーパーへ買い物にいった。

夕方のスーパーって、半額セールとか割引が始まる頃なんだよね~~。

ちょうどその時、カルビが半額セールじゃないか~~!

ス、スルーなんて出来ない~~(>_<)


パスタを作ったけど、旦那ちゃんいはカルビ丼も付けた。

Zen坊はもうパスタ半人前じゃ足りなくなってきた・・・・。

Gen坊も半人前ペロリと食べる~。

0817-1.jpg

焼肉のタレは、つくるの簡単♪

ケチャップが隠し味~~♪

蜂蜜を使ってるんだけど、もし蜂蜜が無い場合は、砂糖でも代用オッケ~~。

ちなみに、蜂蜜は砂糖よりも甘みが強いので、

軽量スプーンの場合蜂蜜 大さじ1=砂糖 大さじ3の比率で代用できます。

※上記は、容積の場合であって、重さ(g)での単位の場合は1:3ではないので注意してくださいね~~!

        <焼肉のタレ>

      ・醤油、酒、みりん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各50cc
      ・玉ねぎの摩り下ろし・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個分
      ・蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2(砂糖大さじ6でも代用OK)
      ・炒りゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
      ・ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
      ・にんにく(摩り下ろし)・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
      ・ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
      ・コチュジャン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


         <作り方>

      ・フライパンなどに材料すべてを入れて、弱火で一煮立ちさせれば出来上がり~~♪

  
   

0817-3.jpg

焼く前の20~30分くらい前にお肉に漬け置きしてから、ジュージュー焼いた~~(^^♪




パスタは、和風ツナスパゲティーにキノコをいれたバージョン。
0817-2.jpg

このパスタは、材料が少なくて簡単に作れるし、ランチなんかによく作るかな。(^^♪







今日は、私もパスタのつもりだったけど、

旦那ちゃんから、缶酎ハイ(サワー)の差し入れがあったので、お酒モードにスイッチがはいってしまった。

冷蔵庫見に余ってる材料でちゃちゃっとつまめるものを作った。

0817-5.jpg

明太子、ごま油であえたキャベツ。

冷凍してあった、ナゲットもチンしてざく切りしてのせてみた。






それと、海苔のパリパリチーズ焼き。

海苔の上にチーズを乗せてカリっとなるまでチンするだけ~♪

あれ?”焼き”じゃないか・・・・・(^^ゞ

0817-4.jpg

海苔とチーズが最高~♪ 2種類のチーズをいれた。

Zen坊が大好きで、いっぱい取られた。。。(ーー;)

足りなくなって、もう一枚焼いた・・・。チンした。


ところで、差し入れの酎ハイは「カロリー控えめ」ってドデカく書いてる。

なんかのメッセージ??(^^ゞ








翌日にも、焼肉弁当。

0817-6.jpg

お弁当箱、ご飯が下の段で、ちょっと詰め過ぎちゃったから、

上のおかず段の底に、焼肉のタレがべったりになっちゃった・・・。

深い事考えないで、そのまま渡した。あはっ。









2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/297-3bf26127

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

