Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/09/02

今夜は鶏肉一枚・・・・。だったけど。。





昨日の晩御飯~(^^♪

0901-5.jpg

お肉を少なくして、野菜を多めの献立を心がけた。

家族みんなで食べたお肉は鶏肉1枚。









かぼちゃ(1/4カット)を見切り価格の100円で買った♪♪

かぼちゃの天ぷらにした。

0901-2.jpg

かぼちゃは子供達が大好き。

ホクホクしてて、甘くて美味しいかぼちゃだった。

見切り品ナイス~









これは失敗。

0901-1.jpg 

油揚げにキャベツ、ニンジンを包んだもの。

味見の段階で美味しくなかった。なんとか修復しようと、あれやこれや調味料いれてみたけど、

結果、悪循環で大失敗。

そのまま食卓へ出したけど、やっぱり残った・・・・












鶏肉、椎茸、ニンジン、じゃがいもの煮物。

0901-3.jpg

煮物はやっぱり癒されるね~。












その4時間後・・・・・。

0901-6.jpg

お腹がすいたって。 ラーメン食べたいって。

旦那ちゃんの友達からお土産でもらってあった、喜多方ラーメン。





ちぢれ平麺。

0901-7.jpg

醤油味。

完食。








今日のお弁当。


0901-8.jpg


・ハンバーグ。

・卵焼き。

・ウインナー

・アスパラ&にんじんのベーコン巻き













2つの料理のランキングに参加中です。
クリックしていただくと励みになり嬉しいです。
他にも沢山のレシピ集があります。

↓ ↓

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 



コメント

煮物おいしそうだね☆
ジャガイモちゃんと面取りしてる!!
びっくり☆
やっぱりそのひと手間が大事なんだよね・・
煮物の味付けって難しくない?
なんか私おでんのちょっと濃いめの味に
なっちゃうんだよね(笑)
まぁそれはそれで私は好きなんだけどさ。
今度教えてね☆
 
そしてラーメンもおいしそう(笑)
2011/09/03(土) 08:15:09 |URL|ヒサコ #- [編集]

ひさちゃん>

そうなの~♪ちゃんと面取りしてるんだよ~♪

・・・・なんて言いたいけど、ザク切にしてポイっと入れただけ・・・。

たぶん、角が崩れて面取りした風になったかな?

煮物むずかしいよね~。

私は、濃くて結構甘めの味付けになっちゃってるかな~(ーー;)
2011/09/03(土) 16:51:11 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
煮物、つやっつやで見た目からおいしそう。私、かぼちゃの天ぷら大好き!いくつでもいけちゃうよ。失敗したの、見た目は上品でおいしそうだよ。
2011/09/16(金) 09:07:30 |URL|エーコ #- [編集]
えーこ>

くるくる巻いたの、焦げたし、へんてこりんな味だった・・・。

みんな素直に残してた・・・(^_^)v
2011/09/16(金) 18:49:09 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/312-03760d2f

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

