Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--

スポンサーサイト

2011/12/12

豚キムチ炒めなど


キムチが半額でゲット~♪

ニラもあったので、豚キムチ炒め~♪♪

1203-1.jpg

実は私、ここ数年前まで、キムチは食べず嫌いでした(^^ゞ。

その反動(?)もあったのか、今は大好きだけど。ヽ(^o^)丿

ただ、酸っぱいキムチは苦手かな。

今回のキムチも甘めで酸味も強くない、マイルドキムチ。

1203-2.jpg

豚バラ、にんじん、ニラ、キムチ。

味付けは、焼肉のたれと麺つゆ、ごま油で炒めただけ~。






それと、厚揚げの野菜餡かけ。

1203-3.jpg

白いのは半熟に仕上げた目玉焼き。

ポーチドエッグにする予定だったけど、お湯沸かすの考えたら面倒になった。

昔、揚げ出し豆腐でこうゆうの作ったけど、厚揚げなら簡単に作れるね~~。






今日、12月12日はZen坊の出産予定日だった日。

予定より10日早かった出産も、もう3年も経ったんだ~。

ほんと、あっというま。





12月に入り、今年も残りわずか。この一年もあっというまだったなぁ。。。


ちょっと前に聞いた話で、「ジャネーの法則」というのがあります。

人は年をとるごとに、時間を短く感じるらしいんです。

大人たちは、年末になると口をそろえて「今年もあっといまだったね~」なんて言ってますよね。

ジャネーの法則とは、「時間の心理的長さは年齢に反比例する」という説。


30歳の人とっての1年の長さは、30分の1であり、

10歳の人の1年の長さは10分の1です。


子供の頃は、未経験のことが多く、1年で様々な経験をします。

たくさんの経験=時間を長く感じる。

大人になると、経験済みの事が増え、刺激が減り単調な生活になっていく。




それが時間をあっというまに感じるらしい。

逆に言えば、刺激的な事柄が増えると月日の流れがゆっくり感じるとの事。



(その他にも、「加齢と共に、体内の生理時計のリズムが減速していく」という説もある。)



そういえば昔、新しい職場で、引継ぎの仕事を覚える期間は、ものすごく長く感じたような・・・・。

良い経験も悪い経験も、刺激的な一年なら、「あっというま」と感じなくなるんだろうか・・・。




私の一年は、今年もあっとうまだったな~。。。。

平凡主婦の一年は一瞬だったね。。。。(^^ゞ







2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/380-4c156514

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

