Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2011/12/17

スパイシーささみチップス♪つくりました~(*^。^*)





★みぃのおいしいおうち★さんのスパイシー☆ささみチップスを作りました~~♪

ブログを見て以来、ずっと作ってみたかったおつまみです~♪

週末のビールのお供にパリパリしました!(^^)!

1213-1.jpg

これ本当、ビールによくあう~♪

パリパリどんどんつまんじゃいました。

薄くのばしたお肉が、パリッと揚がるので、やみつきになる食感です(*^。^*)

本当はささ身で作るんだけど、胸肉を消費したかったので、胸肉で作りました。

胸肉でも美味しく出来ました~(*^。^*)

それと、米粉も無かったので、片栗粉で作りました(^^ゞ

旦那ちゃんも、子供達もいっぱい食べました~~~。

1213-2.jpg

胸肉1枚分でこんなにいっぱい出来ました~。

あっというまに完食だったけど・・・・。

みぃさん、美味しいささみチップスどうもご馳走様でした(*^。^*)

また作ります~♪









それから、
1213-4.jpg

ホタテときのこのガーリックバター炒め。







他に食べたものは写真撮り忘れてた。。。









子供達は別メニュー。
1213-3.jpg

パスタ&から揚げプレート。









砂利が届きました~。

1213-8.jpg

これで、1.5立米。




予算をおさえる為に、砂利は自分で庭に運ぶことにした。

業者さんが平日のみの営業で、旦那ちゃんの力を借りたかったけど、一人でやることになった。







よっしゃ~~がんばらねば~。



たいした距離じゃないけど、砂利って重~~~~い。

Zen坊も「てつだう~~~」といって、砂利遊びをはじめてた。

1213-7.jpg 

おパンツが丸見えですよ~~~(-_-;)





↓ たった、これだけ運ぶのも、一苦労~。

1213-6.jpg

大きいシャベルで大きな缶に入れて、庭まで運ぶ・・・。

その繰り返し。。。。。。

腰にくる~~~。





そしてなんとか全部運べた~~。

じゃじゃ~~~~ん。

1213-9.jpg

やっぱり砂利を敷いて、暗い庭がだいぶ明るくなった。



作業は、結局3時間くらいかかった。

旦那ちゃんが5時上がりにして帰ってきたから、最後のラストスパートはバトンタッチ。






最初の頃に比べればすっきりしたでしょ??

1115-6.jpg










2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


コメント

Zen-Kitchen!!さん
おはようございます♪

素敵に作っていただき
本当にありがとうございます!

私も今度は胸肉でやってみますね
(*´∇`*)

一緒に添えてある
れんこんチップスも美味しそう★

根菜の中でも
れんこんが一番好きなので
たまりません!!!

こちらのブログでも
次回記事に書かせていただきますね^^

2011/12/19(月) 06:54:22 |URL|みぃ #- [編集]
みぃさん>

どうも、ご馳走様でした。(^^♪

特売日に買って冷凍しておいた胸肉だったのに絶品のおつまみになりました~。

いつか米粉をかったら米粉で試してみたいです♪♪

またブログおじゃまさせていただきますね。。(^^♪

2011/12/19(月) 19:20:38 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
Zen-Kitchen!! さん
こんにちは~^^

本日の記事◆今日のありがとう◆に
書かせていただきました。

http://29016071.at.webry.info/201112/article_8.html

リンクもさせていただいています♪
2011/12/20(火) 14:04:45 |URL|みぃ #- [編集]
みぃさん>

おはようございます(^^♪

◆今日のありがとう◆に載せて頂いて感激です~♪

写真入りでリンクさせて頂いててうれしい~です♪

またブログ楽しみにしています(*^。^*)
2011/12/22(木) 08:57:31 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]
うわー、大変そう。お疲れさまー!お庭、かなーり素敵になったね☆
2011/12/23(金) 00:35:39 |URL|えーこ #- [編集]
えーこ>

最初のジャングルよりさっぱりしたけど、寒くて庭に全然でてないよ~(-_-;)

2012/01/05(木) 16:57:04 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/384-997be436

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

