Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/01/12

メリークリスマス~♪(今さら~?!)


2011年のクリスマス~♪







まずは、24日イブの晩御飯。

牛肉のワイン煮込み、マッシュドポテト、インゲンのガーリック炒め

1224-100.jpg


塊肉がモモ肉しかなかったので、圧力鍋で煮込んでみたけど

パサついた固いお肉になっちゃった。(-_-;)

牛ももだとやっぱり煮込みには向かないね~。




ハッシュドポテトはフライフドガーリック&オニオン。

フライドガーリック&オニオンは低温の油でカリカリに揚げておき、

食べる直前にマッシュドポテトと混ぜた~。

こうすると、カリカリの食感が残って私は好きヽ(^o^)丿









翌朝、目覚めると枕元になにかある~~?!

隣で、タヌキ寝入りしているサンタさんからのプレゼントだった。

1225-1.jpg

Zen坊には、ヒーローもののおもちゃの電話。

Gen坊には、おもちゃのバズーカー(?)。

いつもなら寝起きの悪い子供達だけど、「サンタさんが、おもちゃくれたよ~。」って言ったら飛び跳ねて起きてた。

私のは、ほしかった大きなフライパン&お気に入りのワイン。

今年は、こっそりプレゼントを買ってる気配がないから期待してなかったけど、

朝から嬉しいサプライズ(*^^)v



実は、子供達へのプレゼントは、私が任されていたので、トミカセットを買っておいたんだけど、

旦那ちゃんからのサプライズと、

それ以外にも、お友達からもらったプレゼントも貰ったので

子供達、プレゼントいっぱいで最高によろこんでた~~!!





後日、旦那ちゃんには、通勤用に自転車をプレゼントした。

以前から運動の為にほしいと言っていて、もらった翌朝は(珍しく)自力で起きて、自転車通勤。

その後、年明けてからは車通勤にもどってた。。。(^^ゞ







その日のお昼ご飯。

1225-2.jpg

前日のワイン煮込みの煮汁をリメイク~ヽ(^o^)丿

チキンカツにワイン煮込みのソースをかけてチーズをのせて、

オーブンのグリル機能で表面をこんがりやいて完成~(*^。^*)






ツリーも点灯~♪

1225-30.jpg 

和室に不釣合いだけど、全然気にしない~~。





そして、25日のご飯に使うのは、予約しておいた丸鶏~♪

コケコッコー♪

1225-10.jpg

詰め物は、適当に切った玉ねぎ、にんじん、にんにく(粗みじん切り)、ハーブソルト、バターを入れた。

鶏肉全体に摩り下ろしたニンニクをこすり付けて、オーブンへ~♪

(途中で、切ったじゃがいも、玉ねぎ、にんじんも一緒にオーブンで焼いた)

220度のオーブンで1時間半焼いた~。

焼いてる間に、ガーリック醤油の甘辛のタレを作って、

焼き終わる寸前に、何度かたれを塗って→焼くを数回繰り返して香ばしく焼き上げる~♪

そして完成~(*^。^*)

1225-40.jpg

最後に、ブロッコリーとパプリカを添えて、クリスマスカラーの装い。

足の靴下(?)の飾りは、折り紙で作った~。





マカロニサラダ。

1225-7.jpg

マカロニは、いつもと違ったちょっとかわいい形のを使ってみた。

マカロニ、ハム、きゅうり。

ハムで作ったぶ~ちゃんのおまけ付き。

1225-8.jpg 
目はきゅうりで作った。

こっちはGen坊が食べた。





それと、うさちゃん。

1225-9.jpg 

こっちはGen坊さん。


 




炊飯器で作った、ガーリックライス。(プラフ?)

1225-6.jpg

ガーリックライスは旦那ちゃんの好物。

緑の物体は、かぼちゃの皮で作った、もみの木。




本当はこっち↓に浮かばせたかったけど、沈んでしまうので諦めた。

1225-5.jpg

かぼちゃスープ。



そして全部完成~~(*^。^*)

1225-11.jpg

ヽ(^o^)丿メリークリスマス~~ヽ(^o^)丿







12月はZen坊の誕生日、クリスマス、おせちつくりと盛りだくさん~♪♪









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  





コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/385-4c6a4ebf

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

