Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/06/16

大皿でぃな~~♪



業務用のお店で中古で買った(400円くらいだったかな?)、パーティー大皿。

120616-1.jpg

これが、意外と結構活躍したりする♪

ジャ~~~ンボだから、ジャンジャンなんでも盛れるし、洗い物も楽チン。

しかもこれプラスチック製だから取り扱いも便利。









全然パリパリじゃない、春巻き2種。(しかも爆発。)

120616-5.jpg

普通の中華春巻きと、ポテト春巻き。

中華春巻きは、豚、筍、もやし、ニラ。

ポテト春巻きは、マッシュポテト、チーズ、ハーブ塩、マヨネーズ。

中華春巻きだけを作るつもりだったけど、皮がちょっと余ったので、

ありあわせでポテト春巻きを作ったら、こっちのほうが大好評だった。








2日間漬けた焼いた、照り焼きチキン。

120616-3.jpg

特売の手羽元をフォークでブスブス刺してから、醤油、砂糖、酒に漬け込んでオーブンで焼いたもの。

漬けタレは多めに作っておいて、焼き途中で刷毛でぬると照り照りに仕上がる~~♪

しっかり味が染みてる~。






頂き物の筍で、筍ご飯のおにぎり~o(*^▽^*)o~♪

120616-2.jpg

シンプルに筍、油揚げで作った炊き込みご飯~~~!

美味しい~o(*^▽^*)o~♪








エリンギのフライ

120616-4.jpg

子供達、衣だけ食べてた・・・・(;`O´)o 

エリンギも食べなさい~~!







お弁当。

120616-6.jpg

・エリンギのフライ

・スパサラ

・サイコロステーキのフライ。









ロー君弁当。

120616-7.jpg

我が家のロー君(キャバリア)のキャラ弁。



ちゃんと、Zen坊に分かってもらえた~~!

120616-8.jpg 

気づけばロー君、そろそろ3歳。







これは、妊娠発覚頃に撮った一枚。

120616-9.jpg 

普通の目玉焼きみたいけど、よ~く見ると双子ちゃんが二つある。

しかも、この数日前にも双子の卵があって、これで3度目の双子ちゃん卵だった!

妊娠発覚時の出来事だったので、双子が産まれるってお告げだと確信してた。。。。

その数週間後には、まったくの勘違いだったって分かったけどね。。(;^_^A 












2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/493-019330f3

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

