Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/07/02

晩ご飯に、仕出し風弁当♪(お家食べ)




我が家で定着しつつある(?)、仕出し風お弁当の晩ご飯♪

120702-1.jpg
夕方には完成させて、後ラク♪

旦那ちゃんが帰宅と同時に、お弁当箱出すだけてすぐ食べれるのが嬉しい~(^○^)








圧力鍋で柔らか~ロールキャベツo(*^▽^*)o~♪

120702-3.jpg

ニラもやしのナムルとキムチ。







こちらは、納豆入りお好み焼き。

120702-2.jpg

キャベツが大量にあるので、ロールキャベツとお好み焼きで結構消費できた~o(*^▽^*)o~♪

納豆入りのお好み焼きは食べた事ないけど、

納豆をいれると、山芋をいれたかのようにふんわり仕上がるとか。。。。

120702-5.jpg

このくらいの量で納豆2パック使いました(^▽^)

Gen坊さん、納豆ご飯は一人で食べさせたら大変な事になってしまうけど、

お好み焼きに入れると食べやすくて、一人でも上手に食べれてたみたい(o^∇^o)ノ

納豆効果でたしかにふわふわになったo(*^▽^*)o~♪





旦那ちゃんには、特別サービスの肉のっけご飯。

120702-4.jpg

お腹いっぱい~~。

ご馳走様~o(*^▽^*)o~♪






旦那ちゃん弁当。

120702-6.jpg

・冷凍作り置きしておいた胸肉カツ

・豚とキャベツの味噌炒め。

・折りたたんだ目玉焼きのケチャップチーズ焼き。








くま組のZen坊さんの、クマさん弁当。

120702-7.jpg

クマってわかるかな?泥棒顔だなぁ・・・。







週末は、大家族並みのビッグサイズ商品の買い出し。

120702-8.jpg

・パスタ5kg

・鶏だしの素1kg

・パン粉 1kg

・甜麺醤 900g

・ピザ用チーズ1kg

ピザ用チーズは、我が家では常備食。

なんでも大量にチーズかけするから、1kgでも2週間程でなくなっちゃう。。





2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/506-07d9bd80

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

