Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/07/20

余ってる焼きそばソースの粉を使って。。。。





120719-5.jpg

熱い~~~~。ε= (++ ) !!

Zen坊の水ぼうそうは、やっぱりGen坊にしっかり移ってました。

Zen坊が発症してから、ほぼぴったり2週間後にきました。

数日前に発疹が出て、ようやくカサブタになり落ち着きました。。

でも、まだまだ外出は控えた方がよさそう。。。











先日の晩ご飯です。

120719-2.jpg

余り野菜とお肉のソース炒め。

余っている焼きそばソースの粉末で炒めただけです。

麺無し焼きそば。味ももちろん焼きそば。(;^_^A ・・・

お肉とキャベツ、ピーマン、にんじん、チクワを入れました。









ジャガイモがたっぷりあるので、消費しないとっ♪♪

120719-1.jpg

じゃがいも(大3個分)は薄切りにして、フライパンでこんがり焼きました。


ミートソース(作り置き冷凍)、マヨ、チーズをのせてグリルで焼きました。

120719-3.jpg

余った野菜のマヨ&チーズ焼きは、困った時のうちの定番食(?)です。(^○^)

みんなジャガイモよりも、上のチーズばっかり食べるんだけどね。。。










それと、

納豆キュウリのっけ冷や麦。

120719-4.jpg

きゅうりは、ぬか漬けをみじん切りにしました。

納豆とぬか漬けは、発酵食品同士でよくあう~。








Zen坊弁当。

120719-7.jpg 

朝は弱いので、頭がまわらない。。。

今日は何キャラつくろうかと、ボケーっとしてたら、

PC(mac)が目についたので、(それだけの理由で)アップル社弁当。。(^▽^;)

お弁当の時、「ママのパソコン!」って先生に必死に言ってたんだって。

先生も笑ってた。。。(^○^)

おかずは、ウインナー、唐揚げ(作り置き冷凍)、ウインナー入り卵焼き。(ハート型のつもり(^▽^;))







旦那ちゃん弁当。

120719-6.jpg

豚バラとピーマンの中華炒め、ウインナー、

ウインナー入り卵焼き、唐揚げ(作り置き冷凍)。


 






 




2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


コメント

こんにちは(^^)
買物に行って牛だしゲットしてみました~♪
早く何かに使いたいです(`▽´)
水疱瘡大変ですね。。
一緒にいるとどうしてもうつってしまいますよね~(>_<)
2012/07/20(金) 18:46:57 |URL|はむ #- [編集]
はむ様ヽ(*^^*)ノ

おはようございます(^▽^)/

牛だしゲットしたんですね!
使った事のない調味料って、早く使いたいたくてたまりませんよね♪♪♪

最近は大きなスーパーにいくと、世界の変わった調味料類が売っているようで、どれも使ってみたいけど、
使いこなせそうだし、買ってみて後悔するかもしれないので、なかなか手がでず、売り場で長時間迷ってしまいます(;^_^A

下のこの水ぼうそうは、おかげさまで良くなりました(^▽^)/
しばらく、外出が出来なかったので、子供達も家の中が飽きてきているようでした。。。
明日からやっと、外出できそうです(^▽^)/

2012/07/23(月) 10:03:17 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/520-5f1c8041

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

