Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/08/01

お手軽手作り皮で、棒餃子♪♪



いつかの晩ご飯(^○^)






ジャンボサラダ。

120801-4.jpg

レタス、キャベツ、ゆで卵、シーチキン、ニンジン。

暑い日って、サラダがモリモリ食べられる♪♪









棒餃子、にゅうめん。

120801-3.jpg

お昼で残ったそうめんを、にゅうめんにした。

棒餃子は、おろしポン酢でさっぱり頂きました。(^○^)

棒餃子は皮から手作り。

120801-5.jpg 

包み方は、かなりテキトー(^▽^;)

我が家の餃子の皮レシピはこちらです→手作り皮でニラ饅頭







旦那ちゃん弁当。

120801-2.jpg

牛丼弁当。(牛丼は作り置き冷凍しておいたもの)

・ちくわ、じゃがい、ウインナーのコンソメバター炒め

・ウインナー入りケチャップスクランブルエッグ。

・鶏カツ(作り置き冷凍)







Zen坊さん弁当。

120801-8.jpg

これは夏休み前のお弁当かな。。


今は、夏休みなので、Zen坊のお弁当がないから朝、結構ゆったりできてます。

まだまだ幼稚園のリズムが完璧でなかったので、朝はなにかと時間がかかってしまい、

毎朝、バタバタ、ギャーギャ発狂してました(-。-;)

「早く~~!!」って言葉を何度叫んでたか。。。。








(これでも)一応お弁当の時は、多少 気を使っているんだけど、

今じゃ、のんびり朝ご飯は、トースト&ジャムかコーンフレークばっかり。

うちの子達、朝からトースト2枚づづ食べるんですよ。

トーストっていうよりもジャム目当てだけど。。食べる量は大人並み。







お昼ご飯も、彩り乏しい炒め物中心。

↓こんなんです。( ̄Д ̄;;

120801-7.jpg

もやし炒めの節約&速攻手抜きメニュー。とおにぎり。

しかも、保存容器の蓋でお皿代わりにしてるし・・・。







朝、時間に追われないって幸せ♪♪










2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


コメント

サラダも餃子もおいしそう♪(о´∀`о)

子どもさんたち食欲旺盛ですね!
ジャムパワー恐るべし(笑)

今日検診でした(^^)
ベビーは元気に動いておりました!
私はまだつわりが終らず、
毎日だらだら生活です( ;∀;)
2012/08/02(木) 17:56:42 |URL|はむ #- [編集]
はむ様>

こんばんはヽ(*^^*)ノ

子供達甘いものに目がなくて、最近ではお菓子の隠し場所までバレてしまいました( ̄Д ̄;;

食い意地はしっかり遺伝されていました(;^_^A

はむさん、つわり中で大変ですね。だらだらしちゃいますよね。

私も初期の頃は、体がだるくて眠くて、そのくせ食欲だけはありました。。。

つわり、早く終わると良いですね♪♪

連日の猛暑日で、妊婦には厳しい夏がきましたね。。。

お体、お大事にしてください(^○^)

2012/08/02(木) 22:25:48 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/523-d0bd1229

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

