Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/08/10

土曜のお料理デイ。その2。


前回の続き、土曜のお料理デイ、その2。






総菜パンを焼きました。

120809-1.jpg

みんな大好きウインナーパンです。




少し甘めの生地にしました。

ウインナー、ケチャップ、マヨネーズをかけて焼いて完成~o(*^▽^*)o~♪

120809-2.jpg

仕上げにパセリをちらせばちょっと美味しそうに見える~(^▽^)/








他は、いつか作り置き冷凍したミートソースにチーズを混ぜた具を作って~

120809-11.jpg







丸くのばしたパン生地ののせて~

120809-4.jpg








パタンと折り畳んで、淵を閉じてフォークで押さえて焼く~~(^○^)

120809-7.jpg







カルツォーネ風のミートパンの出来上がり~o(*^▽^*)o~♪


120809-9.jpg







でも、ちょっと具ははみ出しちゃった。。。

120809-8.jpg

生地を薄く伸ばしすぎたせいか、具を欲張りすぎたのか。。。。

失敗したのは、みんなでおやつに食べました。










最後は、市販の食パンに焼きそばをのせて、

120809-3.jpg

マヨネーズ、青のり、目玉焼きをのせてサンドイッチの出来上がり~♪





具がたっぷりの焼きそばパン(^▽^)/

120809-10.jpg

耳もカットせずにそのままです。



パン3種類でした。







まだ続きは、パート3でご紹介しますo(*^▽^*)o~♪











昨日は妊婦検診でした。

8ヶ月なので2週間おきの検診です。

お腹もだいぶ大きくなったせいか、胃を圧迫して苦しい~。

食後はお腹がパンパンになって、自力ですわるのがもう無理~。

体躯座りも、和式おトイレももう無理~。

落ちたもの拾うのも、よっこらしょ~っとつぶやく。

歩く姿は、お相撲さん。力士。

8ヶ月でこんなお腹大きく感じて、あと2ヶ月半経った頃は、どうなってるんだろう~。

既に、前の妊娠中の記憶が、だいぶ遠のいてます。。。















2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


コメント

パン祭り~ですね♪
毎日おいしい料理が食べれるご家族がうらやましい!!

アイス早速作っちゃいました(^^)
明日のおやつの時間がまちどおしいです(>_<)
10月予定日ですか~!
私の誕生日が10月なので
もしかしたら同じ日になるかも…( ☆∀☆)

お腹大きいと動くのもひと苦労ですよね。
あと2か月程の辛抱ですね!

わたしもやっと体調が落ち着いてきました~(*^▽^*)
吐くことがなくなったのでだいぶいいです!!
ただ疲れやすいのと唾液が大量なことで困ってます(*_*)
ネットでよだれつわりについて調べると産むまで続いたという書き込みが多くて憂鬱になってます( ̄~ ̄;)
2012/08/10(金) 23:41:50 |URL|はむ #- [編集]
はむさん>

こんにちは(^○^)

アイスクリームつくっていただいて嬉しいです♪♪♪
ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

はむさんは10月が誕生日なんですね!ちなみに予定日は10月12日です。

つわりが落ち着いてきてよかったですね♪♪
私は見事に三人ともつわりは無かったんですが、眠気や立ちくらみが激しかったです。。

妊娠中って、本当疲れやすいですよね。ε= (´∞` )
なにもしてなくても、「疲れたー」が口癖になってきているこの頃です。。。。( ̄Д ̄;;

よだれつわりも早くよくなると良いですね。
私の友達は口の中をさっぱりさせてくて、氷をよくなめていましたo(*^▽^*)o~♪



2012/08/11(土) 16:26:52 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/527-4d6a4ec0

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

