Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/11

土曜のお料理デイ。その3


前回からの続きです。

いつかの土曜に作ったお料理。その3。








スイ~ツに、プリンを作りました。

毎度失敗しているプリンのリベンジ。

120810-1.jpg

今回は上手に出来ますように~(^○^)

Gen坊の監視のもとスタート♪

低温で蒸すと‘す’が出来なくてぷるぷるプリンになるらしいので低温でじっくり蒸しました。







ところが~~~w▼ ̄□ ̄;▼!

120810-2.jpg

バッチリ’す’がはいってる~~~!!!(* ̄□ ̄*;

気泡だらけの失敗プリンだけど、なんとか挽回せねば~~~~~~~((((((ノ゜㊖゜)ノ

まずは、生クリームをのっけてごまかして、、。

120810-5.jpg 

生クリームさえあれば、子供達は喜んでくれる♪♪





さらにごまかし作戦。( ̄▽ ̄)

それから、頂き物のミニカボチャ1個をレンジでチンして、滑らかに漉しました。

120810-3.jpg

漉し器は無いから、ザルで代用。。。(^▽^;)

これでも、漉さないより全然滑らかなカボチャになりました。

それに砂糖をいれて甘みをつけて、

生クリームで伸ばしてクリーミーにして、カボチャクリームにしました。








小さな穴などの絞り器で、モンブラン風にこんもりのせて完成~~~♪

120810-6.jpg

カボチャの皮も、ちょっとアクセントにトッピング。

’す’たっぷりの失敗プリンだけど、見た目は豪華にバージョンアップ~(^○^)

食べるときは、やっぱり気泡感たっぷりだったけどね(-。-;)

気分は、カボチャモンブラン風プリン~(^○^)








その土曜は、パンやおやつだけで、こんなに作った~~。

(よく考えたらアイスは、前夜のうちに仕込んだものだった。(^▽^;))

120810-7.jpg


でも日曜が終わる頃には、しっかり完食。

ご馳走様でした~~♪







2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
早速アイス食べました~!
甘くて幸せ~な気分でした( ´∀`)
冷凍ラズベリーをまぜて食べたら
ラズベリーの酸味とアイスの甘さがマッチしてよかったです。
旦那にも好評でした(^∇^)

Zen-kitchenさんのブログ見るのが
最近の日課になってます♪
今日は何かな~?って勝手にわくわくおります(笑)

あ、ちなみにわたしの誕生日は20日なので
同じにはならない感じですね~(^-^;
性別はわかってらっしゃるんですか?
我が家は旦那が生まれるまでの楽しみにしたいから聞かないと言ってます(>_<)
名前も全然思いつかないし
男女両方ってなるとギリギリまで悩みそうです。。。
2012/08/11(土) 21:34:05 |URL|はむ #- [編集]
はむさん>

こんばんは(^○^)

ラズベリー入りのアイス美味しそう~♪
今度私も作ってみたです♪♪
私のアイスだと甘めなので、ちょうど良くあいそう~(^○^)

はむさんの旦那さまと同じく、わたしも性別は産まれるまでの楽しみにとっておいてます♪
男女どちらでも良いけど、陣痛に耐えた後に男の子か女の子か分かるから頑張ろう~!と自分に言い聞かせて陣痛を乗り切ろうとおもってます。
ただ、性別がわからないと名前悩みますよね。。。
ハムさんベイビーは一人目ですか??予定日は年末頃ですか??
赤ちゃんに会えるまで楽しみですよね♪


ブログ毎日みてくれてすごく嬉しいです!!
私もブログのやりがいになっています(^○^)



2012/08/13(月) 00:21:17 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/535-f01ccd47

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

