Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/08/18

33歳、誕生日。




先日、旦那ちゃんの誕生日。

120818-2.jpg

大好物のステーキでお祝い♪






大奮発の和牛ステーキ〜〜O(≧▽≦)O ♪

120818-5.jpg

にんにくスライスと一緒にお肉をレア加減に焼いて、自家製ソースでいただきま〜す。

ソースは、おろし玉ねぎ、おろしニンニク、醤油、みりん、赤ワイン、牛脂、酢、塩、胡椒などで作りました♪










こちらは、厚切りローストポーク。

120818-3.jpg

市販のローストポークです。

予算の関係で(;^_^A 和牛ステーキは1枚だけ。主役さんだけ牛肉とローストポーク2枚。

私と子供達はローストポークをいただきました〜〜♪




そのまま食べれるローストポークらしいけど、念のため子供達は、しっかり火を通しました♪

120818-7.jpg

それと、子供達からリクエストの唐揚げ。


付け合わせはコールスロー、ズッキーニ、トウモロコシ。









トウモロコシは、

先週、旦那ちゃんの友達からの頂き物。

120818-13.jpg

生のまま食べられるトウモロコシは、とっ〜〜ても甘くてジューシー(●⌒∇⌒●) 。








それと、生ハムのサラダ

120818-6.jpg

せっかく誕生日なので、生ハムをふんだんに使って、いつもよりゴージャス♪

カリカリに焼いたチーズと粉チーズのダブルチーズ入り(^○^)






ドレッシングは、バジルベーストやオリーブオイルを混ぜたもの。

120818-1.jpg

ドレッシングが濃くて、失敗。

生ハムとチーズの塩分があるぶん、ドレッシングはさっぱり作れば良かった。(×_×)








誕生日ケーキではなくて、アイスをつくりました。

120818-8.jpg

小豆アイスクリーム。

生クリームを泡立てて、あんこを混ぜて凍らせただけです。





それとクッキーも焼いて〜。

120818-9.jpg

ポリ袋で混ぜてモミモミする簡単クッキーです。

卵も使わないお手軽クッキー。

何度も使えるシリコンのオーブンシートを買ったんだけど、加熱するとフニャッと波打ってしまう。。。

クッキーも変形しちゃったよ。。。






チョコとアイシングで、ちょっとお絵描き。

120818-10.jpg

型抜きはZen&Gen坊もお手伝い♪








白玉団子、あずきアイス、クッキーをのせて練乳をかけて出来上がり〜〜。
120818-11.jpg

白玉粉は100均のなんだけど、それは旦那ちゃんには内緒( ̄▽ ̄)




お誕生日おめでとう〜〜!














2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

旦那さまお誕生日おめでとうございます♪
豪華なディナー素敵ですね( ´∀`)
息子さんたちのプレートもかわいいです(^^)

バター醤油ごはん懐かしいです!
子どもの頃大好きで朝ごはんによく食べてました(^o^)
鮭フレークをまぜて食べたりもしましたね~。

北海道は食べ物本当においしいな~って
地元を離れてから実感しましたね。
北海道に帰った時はあちこち外食しまくりです(笑)
2012/08/18(土) 13:57:10 |URL|はむ #- [編集]
はむさん♪♪>

ありがとうございます(^○^)

鮭フレーク混ぜるの美味しそう〜〜〜!!

地元を離れると、郷土料理が恋しくなりますよね。

今日も、静岡はかなりあつくてバテバテです。
エアコンがないと滝のように汗が流れてます・・・・(;^_^A

明後日は、妊婦検診。連休で増加した体重で指導がありそうな予感。。。。ハラハラ
うちの産婦人科は体重が増えすぎると、最初は体重注意のハンコ押されて、
ひどい場合は、豚ちゃんのハンコを押されるそうです。
2012/08/19(日) 18:12:09 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/536-846b312e

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

