Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/15

カンパーニュに挑戦♪


先週、土曜日の料理デイ♪


全粒粉を買ったので、全粒粉を使ったハード系のパンに初挑戦しました。(^▽^)/

120816-5.jpg

全粒粉入りのカンパーニュ。

上手にできなかったけど、作る工程が楽しめました(^○^)
 
ふわふわパンも好きだけど、アゴが疲れるくらいのハード系のパンが大好きです♪

挑戦してみたかったカンパーニュだけど、コルプ型などもっていないし、、、、。

買っても これっきりで挫折して、そんなに使わないかもしれないし、、、。

あーだ、こーだ、悩んだけど、ザルで代用できるらしいので、まずはザルで挑戦にしました。(^○^)

120816-7.jpg 

2次発酵前の状態です。

キレイにカゴの模様がでてくれればよかったけど、全然跡つかなかった。

それどころか、粉が多すぎたか、表面は粉のかたまりになっちゃって、失敗。=( ̄□ ̄;)⇒







1次発酵中には、またまた薄切りチキンカツをいっぱい揚げた(^○^)

グラム39円の国産胸肉を使用!これだけ揚げて200円ちょっとでした♪♪

120816-6.jpg

薄切りチキンカツとセットでお決まりになっているんだけど、休みの日はカレーばっかり。

この日も、カレーを大量に作り置き。

チキンカツカレーにして、お弁当用に冷凍したりと大活躍の節約チキンカツです。( ̄▽ ̄)




それから、バウンド型でミニ山型食パンを焼きました。

120816-3.jpg

ふんわりと焼けました♪♪



ここまで土曜にやっておき、日曜の朝にはちょっと早起きして

サンドイッチにしました(ノ´▽`)ノ

120816-8.jpg

ジャーン。





先ほどの、薄切りチキンカツにソースをぬって、レタスと一緒に挟む〜〜♪

120816-4.jpg

大人用はマスタード入りです〜〜(^▽^)/





全粒粉入りのカンパーニュのサンドイッチの具はちょっと豪華にしました。

120816-1.jpg

パストラミハム、トマト、アボカド、レタス、クリーミースムース、チーズを挟みました。

全部私の好物を挟んだだけ。。(^▽^;)

子供達は食べにくそうだった。

旦那ちゃんは、これがすごく気に入ったようでした。

・・・・といっても、ハムとチーズが好きだから、な気がするけど。。(-。−;)







山型食パンと比べて、全粒粉入りのカンパーニュは茶色い焼き上がり♪

120816-2.jpg 

カントリー風の茶色っぽい、パンにしたくて全粒粉を使いました。

次回は、もう少し全粒粉の割合を多めにしたいかな。。









それと、もうひとつ、ハムコーンマヨのパン。(これは日曜の朝に焼きました。)

120816-9.jpg

ちょっと高さのあるパンにしたかったので、

シリコンカップにいれて焼きました。


120816-10.jpg

ハム&コーンで子供達はこれが一番気に入ったみたい。

うちの男子3人、パンがどーのこーのって言うより、具が重要みたい。( ̄Д ̄;;













2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
スポンサーサイト

コメント

ハード系のパンおいしいですよね♪
わたしも好きです(^^)
おしゃれサンド食べたいです~!

また体調が悪くなってしまい
寝てばっかりでしたぁ…(;´д`)
でも嬉しいことに初めて胎動を感じることができました!!
わたしは初めての妊娠なので
わからない&不安がいっぱいです(>_<)
なのでアドバイスなどあれば
ぜひお願いします~(*^▽^*)
予定日は1月14日です。

Zen-kitchenさんも性別はお楽しみにしてるんですね~!
あ~早く会いたいですね( ´∀`)

2012/08/15(水) 14:21:22 |URL|はむ #- [編集]
ハムさんへ(^▽^)/>

こんばんは(^▽^)/♪♪

連休で不規則な生活になってしまい、夜中に一人でネット三昧です(-。−;)


胎動感じると、かなり感動ですよね!!
私は、初めて胎動感じたとき興奮して、隣に寝ている旦那ちゃんを叩き起こした記憶があります(;^_^A

予定日、1月14日ですか♪
今年の年末年始頃にはドキドキ&わくわく&ソワソワですね(^○^)

体調、少しでも良くなると良いですね、産後はゆっくり出来なくなると思うので、
今は、ゆっくり体を休めてくださいね(^○^)

3度目の妊娠ですが、私もいまだに、分からない事や不安ばっかりです(-。−;)
何度妊娠しても、出産するまでの不安はつきものなんですかね(;^_^A
いろんな人の出産体験を聞いて、出産は十人十色なんだなぁと感じます。。
お互いに、スポーンと安産で産まれてくれるとよいですね♪








2012/08/16(木) 03:57:58 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/539-1f25f165

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

