Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/09/08

バケットピザとコロッケバーガー





まだ日曜ご飯の続きです。。(-。−;)






お昼、コロッケ(たねは前日仕込み)を揚げて、

朝多めに焼いておいたバンズで、コロッケバーガーもつくりました。

120908-1.jpg

コロッケはZen坊のリクエスト。

じゃがいも、玉ねぎ、合い挽き肉、ニンジンのコロッケ。コンソメ、塩、胡椒で味を整えています。

パンでは身体がもたない旦那ちゃん、お昼はコロッケ+白米。















それと朝焼いたフランスパンを使って、、、
120907-1.jpg 

夜は、バケットピザにしました。

作り置きしておいたピザソースとチーズをのせただけの簡単ミニピザ。

あとは、前日から漬け込んでる手羽元の唐揚げ。

120908-2_20120907145843.jpg

手羽元から揚げも、Zen坊のリクエスト。


いっぱい食べた〜〜(^○^)













月曜の旦那ちゃん弁当。

120908-3.jpg

・ウインナーフライ。

・ミートボールフライ。

・ポテトのチーズ焼き。

・オムライス。




ミートボールフライは、いつかお義母さんが作ってくれたので、それから私も何度か作っています。

市販のミートボールに衣をまぶして揚げるだけです♪

ちなみに、ウインナーフライもお義母さんから教わったものです。

どちらもお手軽なので、困った時に便利です♪♪









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

我が家も先日コロッケ作りました~!
コロッケバーガーいいですね(^-^)
フランスパンも本格的ですごいですね(・∀・)
お店に売ってるものみたいです~(^o^)

ウインナーフライたまにやります♪
簡単でおいしいですよね(●^o^●)
シャウエッセンで作った時はパッキパキでおいしかったです★

前回の記事にコメントのお返事があるみたいなんですが、表示できなくて見れていません(>_<)
スマホだからうまく表示できていないのかもしれません。。。
すみません(;´д`)
2012/09/08(土) 15:11:13 |URL|はむ #- [編集]
はむさんへ>

こんにちは=*^-^*=にこっ♪

コメント欄に返信したつもりで、認証チェックのボタンをうっかり忘れていました。。(;^_^A

シャウエッセンのウインナーフライ良い音が出そうですね♪パリッ♪

こっちは、日中は暑いですが日陰に入ると少し涼しくなってきました。
いつかの夏、札幌にいったとき、すごく空気が爽やかで湿気が少なくてとっても気持ちよかったです♪

今日は、重たい腰をあげて、、、
出産入院中の、子供達はパパ実家にあずけるので洋服などの準備をしました。
まだ、自分の入院準備は手付かずのままです。。。( ̄Д ̄;;


ハムさんは、入院準備に加えて、産後に必要な物を揃えたりしなきゃいけないので、
なにかと慌ただしいですよね。。。(なんだかんだ意外な出費もかかちゃうし、、)
でも、赤ちゃんグッツの買い物って楽しいですよね〜=*^-^*=♪
うちの場合、2人目からは、全部 おさがりで済ませちゃってましたが、、、、( ̄Д ̄;;。











2012/09/09(日) 15:35:55 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/562-1ee06021

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

