Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/09/25

いつかの晩ご飯とエッグタルトなど




いつかの晩ご飯〜(^○^)
120924-4.jpg






前日仕込みの鶏大根。

120924-6.jpg

白だし、みりん、酒だけで煮た簡単料理。

とっても美味しかった〜白だし様々のおかげ

似た過去レシピはこちらです→コラーゲン大根煮(みりんの量は、お好みで調整してください(^○^))









残り野菜のプルコギ風炒め

120924-5.jpg

牛バラ薄切り肉、ニンジン、玉ねぎ。








とろろ汁。

120924-7.jpg

とろろご飯で、モリモリ頂きました〜

磨り下ろした長芋、麺つゆ、生卵を混ぜた物です。







旦那ちゃん弁当。

120924-3.jpg

・鶏チリマヨ。

・豚キムチ

・お稲荷さん。

お稲荷さんは、日曜日に作った残りです。

豚キムチにお稲荷さんだと旦那ちゃんがガッカリしそうなので、

豚キムチの下には白米が隠れてます

お昼メールで、「隠れ白米ありがとう。」だって。

ご飯にあうおかずには、炒飯とか味付けご飯はタブーな旦那ちゃんです。







いつかの休みの日に作ったエッグタルト。

120924-1.jpg

タルト生地には全粒粉も入れてみました♪

卵黄だけを使ったエッグタルトだったので、

残った卵白でラング・ド・シャを焼きました

120924-2.jpg


薄い生地で、焼き上がりはさっくりだけど、時間が経つと湿気を帯びてしまう。

でも、しっとりしたのも嫌いじゃない











2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓

 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

すっかり涼しくなりましたね。
八戸は肌寒いくらいです(>_<)
煮物や鍋物がおいしい季節がきましたね~♪
大根とっても美味しそうです( ´∀`)
大根安い時にでも作りたいです(^^)
白だしは原液のままで使用でしょうか??

体調はいかがですか~??
お腹下がってきていますか??(*^^*)

わたしはまた胃痛がやってきて毎日やられています(*_*)
そして虫歯が悪化して歯医者通いになってしまいました~(´Д`)
なんだかなーな妊婦生活トホホです(--;)
2012/09/26(水) 18:09:40 |URL|はむ #- [編集]
はむさん(^○^)へ>

こんばんはヽ(*^^*)ノ

そちらは、もう肌寒いですか。。。静岡も夜はちょっと冷えてきました。

入院用の衣類も長袖がよさそうなので、また入れ替えしなきゃいけなそう。。。。o(;△;)o

エアコンが必要なくなってきたので、来月の電気代は予算オーバーしないで済みそうかな。。(^▽^;)


白だしは原液ではなくて、薄めてます。

白だしのボトルに表示されている「おでん」くらいの倍数で薄めたと思います(^○^)

体調は相変わらず良好です。お腹も少し下がってきたのかな??というくらいです。

明日は検診で、内診です。子宮口がどのくらい開いているか教えてくれるようなので、ちょっとドキドキ。。。。

ハムさん、胃痛に悩まされているんですね。。。

妊娠すると虫歯になりやすいらしいですね。

私も昔、親知らずが痛みだしたので思い切って抜いてもらいました。
2012/09/27(木) 20:47:14 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/579-e345ca3d

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

