Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2012/10/28

チキンかあさん煮を再現〜〜。と、キャベツのとん平焼き風








121027-2.jpg

いつかの晩ご飯〜〜(^○^)







昔、大戸屋の「チキン母さん煮」が好きで よく食べていたなぁ〜。

・・って思い出したら 食べたくなっちゃった。・・・ので、自己流だけどそれっぽく作りました。



まず、チキンカツを揚げて、、、。

その間に、鍋に 薄切り玉ねぎ、だし汁、砂糖、醤油をいれて、玉ねぎが透き通るくらい煮ます。

カツが揚がったら、食べやすい大きさに切り、鍋に入れさっと煮てお皿に移します。

最後に 大根おろしをのっけて完成〜(^○^)

121027-3.jpg

旦那ちゃんとZen坊に好評だった〜o(*^▽^*)o~♪

(Gen坊は全然食べてくれなかったけど

大戸屋のHPをみてチェックしてみたら、落とし卵が入ってた

昔は卵入ってなかったけどなぁ。。

行ってた当時っていうのも、かれこれ10年くらい前だし、リニューアルして当たり前か。。。

久々に本家の味を食べたいな〜〜。









2品目は、、、、

121027-4.jpg 
大量のキャベツ消費に、、、

みじん切りキャベツ(1/4個)、刻み紅ショウガ、桜えび、余っていた焼きそばソースの粉を炒めて、

炒めたキャベツを卵で包んで完成〜〜o(*^▽^*)o~♪

キャベツのとん平焼き風〜〜。

121027-1.jpg

仕上げに、お好み焼きソース、マヨ、青のりをかけていただきま〜〜すヽ(*^^*)ノ








いつかの旦那ちゃん弁当。

121027-6.jpg

たしかベーグルを焼いた 次の日のお弁当。

お弁当+ベーグルにしようと思ったけど、多すぎかなと思ってお弁当のみにした。

焼いた翌日のベーグルだけど、シワシワになってなかった










長女ちゃん、入浴前のセクシーショット。

121027-7.jpg 

いやん










2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

実家を堪能してきました~(*^^*)
出産は八戸でする予定です。
旦那が立ち会いを希望してるので(^^)

大戸屋おいしいですよね~♪
デザート食べたいな~って思うんですが、ボリュームがありすぎてデザートまでたどり着けずにいます(笑)

娘さまセクシーですね(*ノ▽ノ)
2012/10/28(日) 14:43:11 |URL|はむ #- [編集]
はむさんヽ(*^^*)ノ>

こんばんは(^○^)

久しぶりの実家で堪能できて良かったですね♪♪久しぶりの実家のご飯って良いですよね〜。
八戸はもう寒いですか?
私の地元は全然雪がふらないので羨ましいです。でも地元の人にとって雪がふると生活が不便になっちゃいますね。
八戸にいる頃、雪かきを初体験して楽しかったですが、それが頻繁だと楽しいどころではないですね。(-。−;)

旦那さん立ち会いするんですね!それは心強いですね〜〜!!
私も、立ち会い出産ができて本当に良かったと思います♪♪
旦那さんがそばにいてくれるだけで、陣痛の痛みも少しは和らくように思えます。。。

大戸屋良いですよね〜。
落ち着く味っていうか、飽きのこない家庭的な定食がいっぱいあるし。
私の地元には、残念ながら大戸屋が無いんですよ゜゜・(×_×)・゜゜・。
上京してた頃に、よく行ってました。


2012/10/28(日) 19:07:17 |URL|Zen-Kitchen!! #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/606-edc0fd84

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

