Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--

スポンサーサイト

2013/01/24

クリスマス







今更ですが、、、









いつかのメリ〜クリスマス〜♪(B'Z風)

130124-6.jpg

授乳しているので、せめてクリスマスまでは完母で頑張ろうと、

この日を目指して、禁酒してたけど、、、、



ついに解禁〜〜〜〜

かんぱ〜〜〜い♪



テンちゃんは、この日初めての粉ミルク!

搾乳したおっぱいを哺乳瓶で時々飲ませているので、しっかり飲んでくれた。





クリスマスのケーキは友達と一緒に作った〜。

何作ろうかと2人で悩んだけど、クリスマスっぽくてオーソドックスなブッシュドノエルに決定。

130124-2.jpg

ロールケーキを作って、ココアを混ぜた生クリーム、イチゴ、飾りをして完成〜〜。

作ってる途中、どんな仕上がりになるか微妙だったんだけど、

イチゴと飾りのおかげでなんとかクリスマスっぽく華やかさがでた。

小道具ってやっぱり必要なんだね。。。






こっちは、友達の作ったもの。

130124-1.jpg

「ケーキ作るの初めて〜」なんて言ってたのに、上手な出来上がり。

家族からも好評だったって









クリスマス当日、友達と 大きいスーパーへ買い出し、、、、

お正月食材も買ったりしたので、時間がかかってしまい、帰ってから急いでケーキ作り、、、。

バタバタとしてしまい、クリスマスディナー、、、いろいろとプランはありましたが、

結局、かなり手抜きです。





初めて作ったローストビーフ。

130124-3.jpg

かなり安いお肉を使いましたが、ローストシーズニングを使ったので

結構 美味しくできました。ワインが進む〜〜〜〜

ソースは、いつもの我が家のステーキソースを作りました。

(赤ワイン、磨り下ろし玉ねぎ、醤油、砂糖、バター、コンソメ、塩、胡椒、など)

ホースラディッシュ買い忘れてた〜〜〜。

私は、ローストビーフ+ホースラディッシュが好きなので、楽しみにしてたのに







お刺身。ちょっと豪華に5点盛り。

130124-4.jpg

クリスマスにお刺身ってどうなのかな、と思ったけど、

日本酒&焼酎派の旦那ちゃんなので、これは外せないかな。。



あと、子供達用に唐揚げを作ったんだけど、写真とってない〜〜。

下味は、朝のうちに仕込み済みなので、やっておいて良かった〜。

唐揚げは旦那ちゃんに揚げてもらう事が多いです。




あとは、もう一品なにか、、、って竹輪が目についたので、

竹輪の海苔チーズ巻き。

130124-5.jpg

久々に夫婦そろって飲んで、とっても楽しい時間を満喫。

旦那ちゃんもハイペースで焼酎が進む。。

私も、1年の禁酒ブランクも なんのその、一人で赤ワイン1本半飲んでました(^○^)

もちろん片付けもせず寝てしまったので、

朝は、悲惨な残骸だったけど、、、、







クリスマスプレゼントは、、、

実家の母から、帽子、ワンピースの文房具セット、靴下お菓子の詰め合わせをもらいました。

130124-8.jpg

初めての定規、、ちゃんと線引けるかな??

それと、お義母さんからは、子供服をもらいました。


今月はゼンの誕生日もあったし(言い訳)、

お互いの両親からのクリスマスプレゼントもあったので、(言い訳

私たちからは、ダイソーのパズルや、安いおもちゃの詰め合わせ。(ごめんね




ルー&ローもしっかりカメラ目線。

130124-9.jpg

お菓子もいっぱいあけたね。。。





旦那ちゃんサンタから嬉しいクリスマスプレゼントも♪

130124-7.jpg

トヨ型と、蔵出しワイン、タイプER(ハード用準強力粉)、全粒粉(超微粒タイプ)。

(後ろのうまい棒は、子供達のプレゼントを買ってきてくれた)

パンの道具をプレゼントしようと製菓店にいったらしいけど、

どれをみてもチンプンカンプンだったんだって。

トヨ型は、パンの型という事を定員さんから聞き出したらしく購入したんだって。

粉類は、ネーミングの響きだけで、2つをチョイスしたらしい。

(実は、全粒粉は既にもっていたんだけど、それは伏せておきました。)



パン道具、とっても嬉しいクリスマスプレゼントでした。

毎年、どうもありがとう。


私からは、ちょっと遅れて26日にスニーカーをプレゼント。

(セール品だった事は伏せておきました)





2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/652-b13ea338

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

