Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2013/02/08

レッドチェダー リュスティック 加水85%に挑戦(土曜パン)



ずっ〜〜〜〜と作りたかった、リュスティック!

130209-1.jpg

パンレシピ本を、自己流アレンジ。

タイプER使用。

オーバーナイトで、加水85%に挑戦。

前夜の作業は、捏ねずにパンチのみ。

130208-12.jpg

粉類を混ぜる作業、ちょこっとお手伝い。

レッドチェダーと角切りウインナーを投入して、おやすみなさ〜い。

翌朝。ボコボコ。。。

130209-11.jpg

この水分加減すごいでしょ??

もう、この時点で未知の世界に大興奮。ヽ(*'0'*)ツ !!

出来上がりが、楽しみでしょうがない。。。

ただ、ベタベタすぎて、取り出すのも一苦労。

ボールをひっくり返して(打ち粉をした台に)落としたという始末。

120209-9.jpg

上面にも大量の打ち粉をぶっかけ、塊っぽくはなったものの、ダレる、ダレる。





切り分け、スケッパーで取り上げて、、、、

130209-5.jpg








オーブンへ。。。

120209-7.jpg

シリコン仕様のオーブンシートを仕様。






220度で25分焼きました。

130209-4.jpg

めっちゃ好みだった〜〜。

カリッとクラスト。もっちりふわ〜なクラム。

ER使ったから、すごく美味しかったのかな?水分量多いからかな?なんだろう。

焼きたては、チーズがトロ〜として、チーズがしみ込んでる部分のパンはしっとりとしてるし、

ウインナーの肉汁も程よくじゅわ〜。ウインナーからのスモーク風味も良い感じ!

130209-2.jpg

まだほどよく温かい時の、切り口。

ほどよい気泡も、そこそこ満足。

翌日には、美味しさ80%落ち。。。

翌日食べた、旦那ちゃんの反応も微妙だったし、別物のパンみたいになってた。

ボソボソになっちゃってたし、翌日ももっちりしたパンが出来ないかな。。









他に焼いたパンは、土曜パン2へ続く・・・。






2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/664-80e0f52a

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

