Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2013/03/14

肉味噌どん。




先日の晩ご飯(^○^)

130314-1.jpg










肉味噌丼

130314-3.jpg

赤みそを使って作った肉味噌、レタス、目玉焼きのどんぶり。

豚ひき肉は、しっかりほぐさないで、ゴロゴロ塊有りで肉感をだしてみた♪

(赤みそ、醤油、砂糖、だしの素、酒)

私用は、デスソースをかけた激辛肉味噌丼。






クリームコーンシチュー。(市販ルー使用)

130314-2.jpg

鮭とほうれん草入り。

寒いと食べたくなるシチュー。

暖かくなる前に買いだめしてるルーを使い切ろうと思いつつ、、。

CMで御馴染みの、濃いシチューが、どれだけ濃いのか気になってまた買ってしまった。

近頃、気温の変化が激しいけど、寒くなった日に濃いシチューで作ってみよう〜っと♪






お弁当。

130314-5.jpg

焼き肉タレを使って焼いただけの、カルビ焼き肉弁当。







ゼン弁当。

130314-4.jpg

この日はABC弁当。

焼きそば、肉炒め、ウインナー、りんご。






家計簿つけて先月の食費の合計が出ました♪

すべての食材の他、お菓子、アルコール&飲料類、調味料類の全部で、、、、(外食費は別)

3万2142円でした〜〜。

自分が思ったよりもかなり少なかった。

でも、まあ、先月は冷凍しておいた肉類をかなり使ったからかな、久々に冷凍庫の底が見えた。。。

あとは、買い物で夕方の割引タイムをねらったのが大きいかな。。

賞味期限が翌日のお肉が30%オフや運が良ければ半額だったり!

助かる〜〜〜。

お米は、お義母さんからもらったので、1回買っただけで済んだし。

近頃1ヶ月に20kgの消費になってきたぁ。。ちょっと前は15kgくらいだったのに。。。

子供達が10代になる頃を想像すると、¥恐ろしいわぁ。。。。










でも、一番の節約のネックになっているのが、、このお菓子達。。。

130314-8.jpg

消費も激しい分、常に買いおき沢山。

あっ、ハッピーターンのチーズ味をこの前発見したんだけど、濃いめのしっかり味でウマい!

やっぱりハッピーターンは美味しいな〜。最後の指まで激ウマ!







来月は、試しにお菓子だけの合計金額も出してみようかな。。。




2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/687-6077de7d

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

