Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2013/05/14

ビールで乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


いつかのお家飲み。

130514-7.jpg






我が家では珍しく本物ビール。

ずっと前に、迷い犬を見つた時があって、一晩預かったお礼に、アサヒビールをいただきました♪

いつもの発泡酒よりも、味わって飲みます。

130514-5.jpg

おつまみは、、、、

・冷や奴。

・ほたるイカのチャンジャ炒め。

・甘酒漬けの焼き鮭



子供達もおつまみをつまむんだけど、意外にも冷や奴が大好き。

結局ミニ豆腐4丁食べた。




タコサラダ。

130514-2.jpg

タコライスを作った時に、味付けして炒めたひき肉を冷凍しておいたものを使いました。

レタス、きゅうり、トマト、ひき肉、チーズ。






筍の酢みそ和え。

130514-3.jpg

酢みそが、微妙に酸っぱすぎちゃったかな。。。

子供達はすっぱい〜〜って。

せっかく美味しい筍を頂いたのに、申し訳ない味付けになっちゃった。。。




チャーシュー。

130514-1.jpg

豚肩ロース使用。

タコ紐不使用だったけど、全然問題ない。。

味付け卵は、かなり半熟に仕上げて黄身とろ〜〜ん。






子供達は、フレンチトースト。

130514-4.jpg

失敗バゲット消費に、フレンチトーストに変身。








2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  

コメント

こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
ご応募、お待ちしております♪
2013/05/15(水) 15:50:34 |URL|明石海苔の鍵庄 #I4t1ZHtI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/719-dd15ef10

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

