Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2013/09/12

BBQ


今年の夏休み、テンの入院と家族内で風邪リレーだったりと、健康運に恵まれなかった。

子供達はお友達とあまり遊べなくて寂しい夏休みだったような。。。







夏休み、家族でお呼ばれBBQの時に作ったもの。

130910-1.jpg

「手ぶらできてねぇ♪」と言われたけど、さすがにそこまで図々しくありません。

ささやかながら子供達のおやつを準備。

でもね、結局、着いてすぐにビールでかんぱ〜い。ぐいぐい飲んで、、、

ほろ酔い気分で楽しんで、渡すの忘れちゃって、、、まさに図々しいお客になってしまった。。。











せっかく作ったので、一応アップしておきます。

スリムチュロス。

130910-2.jpg

絞り器の口金が小さすぎたようで、スリムになっちゃた。。

シナモンシュガー味。

シナモン苦手な子がいませんように。。。。と願いながら作った記憶があるけど、無駄な心配となってしまった。






お土産用のパンも作ったけど、強力粉のトラブルあって、2家族分しか作れなかった。。。

トラブルについては、あとで書きます。

130910-3.jpg

こんな事なら、小さい菓子パンをいっぱい作れば、人数分くらいは渡せたのに。。。

2家族分しか作れなかったので、特に頂き物のお礼をしなきゃいけない家族に(こっそり)手渡そう。。。と、、。

ええ、もちろん渡しそびれデス。(-。−;)





1本はラウンドパン。

もう1本はワンローフの食パン。

13-910-4.jpg

味見出来ないのが心配だけど、窯伸びは今までより良かった(^○^)








子供達も野菜を切ったりお手伝い。。。

130910-8.jpg 

大人達は、ビールぐびぐび飲みながらのBBQ幸せ〜〜〜。





夜は、すいか割り&花火大会(^○^)

130910-6.jpg 

楽しかった〜〜。









そうそう、さっきの強力粉のトラブルの話。


ちょっと前に注文しておいた強力粉25kg。。。

開封したら害虫がいましした!(穴があいていたようです)

粉も湿気で塊になっていたし、問い合わせしたけど、注文から2週間以上過ぎたものの返品受付は出来ないとこ事。

くやしい〜〜〜。

頑張っていつもより奮発して買ったのに〜〜。

25kgのゴミの粉になってしまった。。。

大量の強力粉、処分にも困った。。。。

何袋かに小分けして捨てようとしたんだけど、室内で害虫入りの粉が舞うのもやだし、、

夜、玄関先で夫婦で作業しました。

その間、犬の散歩している人やウォーキングしている人が通りすがり。。。

夜、白い粉が舞う中、私達夫婦の怪しい作業。。。。

なんか怪しい目で見られているような。。。

怪しい事はしていませんよ。と言わんばかりに、「こんばんわ〜」とやけに明るく挨拶してみたり。。。。

逆に怪しかったかしら。。。

 
2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/744-41a5a579

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

