Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2014/10/18

切迫早産入院2日目

入院2日目

寝たきり生活二日目にして、静脈血栓塞栓症になってしまった。
いわゆるエコノミー症候群らしい。
弾圧ソックスを用意され、血の流れを良くしています。
医療用の弾圧ソックスなのか、かなり気持ちいいです。
それと、尿の量を毎回計って、どのくらいでてるか申告するんだけど、
普通の人よりかなり少ないので、脱水症状かもしれないからいっぱい水分とってと言われ、
ガブガブ飲んでいます。
普通は、1日、1リットル以上でるのが普通らしい。
1リットルって、すごいなぁ。。。

張りは、だいぶおさまってきてますo(^-^)oo(^-^)o


朝食


しらすおろし。
納豆。
もやしのお味噌汁。
サツマイモのレモンバター煮?
しば漬け。
牛乳。



昼食


ぶりの照り焼き。
いか、帆立、オクラ、プチトマトのマリネ。
炊き込みご飯。
お味噌汁。
しば漬け。
梨。


おやつは、柏餅。

夕食



茄子の肉挟みフライ、トマト添え。
キュウリとワカメの酢のもの。
お麩とみつばのお味噌汁。
ご飯。
オレンジ。

寝てるだけなので、前にの食事が消化がしきれてない状態で、
次のご飯の時間がやってくる。。。
でも美味しい家庭の味なので、ペロッと完食。
退院する頃には体重どんな事になってるやら。。。

旦那ちゃんの男飯。

朝飯兼昼食。


朝から、( ̄□ ̄;)ラーメン炒飯セット。
ジャガ芋がいっぱいあったのでジャガ芋入りの炒飯作ったんだって。


夕飯



病院帰りに、コンビニ肉まんを食べたらしく、
夕飯も肉まんがいいって子供達がいったらしいのでスーパーで、肉まんをまた買ったんだって。
ウインナーは、ケチャップかけてチーズのせてチンしたもの。これも子供達のリクエスト。昔、旦那ちゃんが作って子供達がすごい気に入った一品。


旦那ちゃんは別メニュー。


ジャガ芋と豚肉の炒め物。
いっぱいジャガ芋があるので、無駄なく使ってくれてたすかります。





友達が作ったチーズケーキ。


「バザー用に作ったから、焦げた部分だけど味見してー」って。バザーには、ちゃんと焦げなし部分をだしたって。(*^-^*)
焦げた原因は、私と電話で長話してたから(^^;
見た目と裏腹?においしかったよ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/820-e2213e56

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

