Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2014/10/22

切迫入院6日目


今朝のNSTでは、30分で2回しか張らなかった。
これで、点滴はずしても、張りの回数と&強さが少なければ、退院の兆しが。。(^-^)
それと問題の、子宮けい管が短くなってなければ
早めに退院できるかなぁ。。。(≧∇≦)

それと昨日、膀胱炎になっていたようで、
飲み薬をもらいました。
幸い軽かったので、今朝の検査では治っていました。

さて、今朝の朝食は、



サンドイッチ。
コーンスープ。
バナナ。
ヨーグルト。
牛乳。

サンドイッチ、うれしーーーー\(^▽^@)ノ
一番テンションあがったー。
ハムトマト、ツナマヨ、たまご。
三角に切った食パンに、具を挟んで折りたたんでピックでとめてます。

そして、これナイスアイディア。

ピックからパンがズレてこないように、小さく切った大根で押さえてる(^-^)


そして、昼食。


ほうれん草のお浸し。
長いものシソ豚巻き天ぷら。
甘い豆。
大根と油揚げのお味噌汁。
しば漬け。
ご飯。
ピンクグレープフルーツ。

産前用と産後用は、同じメニューなのかな聞いてみたら、
おかずはだいたい同じだけど、ご飯の量は、産後用よりも少なめになってるんだって。

たしかに、天丼の時、
天ぷらの量のわりにご飯がかなり少なかった。
天ぷらが高カロリーだった分、
ご飯の量で調整したのかな。。(^-^)

ちゃんと栄養バランスと、総カロリーも計算されて、こんな美味しく作れるなんて本当素晴らしい。。。(*^-^*)
ここの厨房で見習い修業させてほしいわぁ。。


おやつ。



黒糖?蒸しパン。
おやつの時間にポップコーンを食べたので、
旦那ちゃんにあげました。


晩御飯。



スペアリブ。
(レタス、ブロッコリー、トマト、パイナップル)
カボチャの煮物。
わかめのお味噌汁。
ご飯。
ぶどう。



おーーーーーっ(-^〇^-)(-^〇^-)
スペアリブだーーー(≧∇≦)
スーパーのお肉コーナーで、いつもにらめっこしてたスペアリブ。
家族分の量を考えると、買いたいけど、予算オーバーで泣く泣く断念。。。
セコい話、、、、骨付き肉って、メチャ美味しいんだけど、
骨部分をひくと、見た目と裏腹に正味量少なくて、、、、。(ノ_・、)

それを独り占めして食べるなんて申し訳ない。。。
と、罪悪感を感じつつも、バッチリ堪能しておいた(*^-^*)
すっごい柔らかく煮込んであって美味い(^~^)

でも実は、今日のナンバー1は、、、、
レタスとブロッコリーに添えてあって、マヨネーズ(≧∇≦)。
思えば、マヨネーズ5日間も食べてなかった。。。
なんていうか、身体に良くない系?身体が欲してる
依存症だわぁ。。。



そして、旦那ちゃんの晩御飯。


肉トマトたまご炒め。
サラダ(今日はトマト入り)
山盛りご飯。

トマトとレタスは、1週間くらい前に買ってあったもの。
しかもトマトは見切り品だったし、
ヤバいんじゃないかな?
中国住んでた頃、鍛えたぬかれた胃だし、大丈夫かな。(-.-)




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://zenkitchen2.blog96.fc2.com/tb.php/824-d80738b0

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

