Zen-kitchen2

節約しながら、モリモリ楽しいご飯日記♪
--/--/--


2014/09/13

子供達の夏休みのおもいで♪



子供達の夏休みの思い出。

みんなでプールへゴ〜〜〜♪

友達家族と、みんなでシェアランチなので多めにお弁当作り。

140913-5.jpg

唐揚げ&卵焼き。

唐揚げ、もも肉3枚分大量生産(^▽^)/

前日から下味に漬け込んだので朝は揚げるだけ(^○^)





焼くだけのジャンボフランク。

140913-8.jpg

子供達の大好物\(o⌒∇⌒o)/




おにぎりは、しゃけマヨ、こんぶ、梅干し。

食べる直前に海苔を巻いてパリパリおにぎり。

140913-4.jpg

あとは、お菓子も家にあるもの適当にもってって準備おっけ〜〜。







こちらは、旦那ちゃんのお弁当。

140913-7.jpg

同じようなおかず。





開園ちょっと過ぎちゃったけど、

運良く、日陰になれる席取れた〜〜。

140913-2_20140913203635854.jpg

いろんなプール入って、楽しかった〜〜。

プールの点検休憩の度におやつタイム♪♪





いっぱい遊んで帰りの車では、子供達みんな夢の中。。。

140913-3_20140913203637814.jpg

一日中遊び疲れるかなって予想が着く時は、

朝のうちに夕飯のカレーを作っておく事が多い♪♪





















2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/09/12

ずっと前のお弁当。。。





今日は、夕飯食べ終わってゴロゴロしていたら、3時間も寝てしまった〜〜〜( ̄Д ̄;;

おかげで、なかなか寝付けず、ネットしてたりしてたら、気づけば2時になり、3時半になり、、4時近く。。

このままでは、朝寝坊は確実!と確信。。。思いっきって起きて、お弁当作りをする事に。。。

作り終わった今、眠気が、、、このまま起きてるか、寝るか、、、迷い中。。。






かなり前の、お弁当画像がたまってるので、さら〜ご紹介(^○^)

まずは、いつかの旦那ちゃん弁当。

140912-2.jpg

チキンじゃないけど、チキンライス弁当。(ウインナー、玉ねぎ、ピーマン)

おかずは、

・明太子じゃがバター、

・卵焼き、

・ウインナー、

・明太子パスタ。





別の日の旦那ちゃん弁当。

140912-4.jpg

・プルコギ風炒め物。

・挽肉&野菜入り卵焼き。

・小松菜のニンニク炒め。

・粉ふきいも





子供達も同じおかず。

140912-5.jpg

ゲンは、リクエストの梅干しおにぎり。

ゼンは、ふりかけをお弁当の時間に自分でかけたいんだって。(今更、キョーリュジャーだけど)

子供達はリンゴ付き。




ちなみに、このお弁当を包んでいるディズニーのハンカチ(?)、私が小さい頃使っていたもの。

140912-6.jpg

まさか、自分の子供まで引き継がれるとは、、、、。







別の日。

140912-3.jpg

・回鍋肉

・残り野菜のミートソースパスタ

・ウインナー

・薄切りトンカツ

ご飯には、薄切りトンカツで余った切れ端のお肉を、甘辛く味付けしてご飯のっけ。





別の日。

140912-1.jpg

・エリンギフライ

・ほうれん草と豚肉炒め

・ウインナー

・ジャーマンポテト





別の日のお弁当。

140912-7.jpg

・ポテサラ

・ウインナー

・卵焼き

・唐揚げ

唐揚げは、下味をつけてから小分けし、冷凍ストック。

使いたい時は前夜のうちに、冷蔵庫でゆっくり解凍しておけば、朝は衣をつけて揚げるだけ(^○^)




子供達も同じおかず。

140912-8.jpg

ゲンは、おにぎり、ゼンは足し算弁当。

デザートは、りんご。








こうやって振り返ってみると、ウインナー率 高しっ!!









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/08/04

足し算弁当







いつかの、子供達のお弁当。

140717-1.jpg


ゼンは、お弁当が足りないらしいので2段弁当デビュー、ゲンはゼンの使ってたお下がり。

足し算に興味があるゼンには、足し算の問題付き。

幼稚園のお迎えにいくと、「答え、5だった〜〜!」って叫んでた=*^-^*=



旦那ちゃんも同じおかず。

140717-2.jpg

・リボンパスタのミートソース(ひき肉少なめ、ニンジン多め(^▽^;))

・塩焼きそば

・ウインナー

・照り焼き茄子

・自家製冷凍のチキンカツ







ソースは、リクエストの味噌カツたれ。

140717-3.jpg

すりゴマ、赤みそ、トンカツソース、砂糖で作ってます。



子供達を送り出したあと、やっと私の朝ご飯タイム(^○^)

140717-4.jpg

私の朝ご飯はだいたい、お弁当の残り。。。というか、多めに作ってます。









2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/06/19

トッキュージャー弁当とマイメロ弁当






トッキュージャー弁当

140616-1_20140619183136872.jpg

トッキュー1号とトッキュー4号。

他は、、、、

・かぼちゃ茶巾

・きゅうりチクワといんげん&にんじんチクワ

・ウインナー

・ブロッコリー




かなり前に作った、久々のキャラ弁。


かなり前すぎて、もしかしたら、既にアップしてないかな。。。してないと思うけど。。。(^▽^;)




キョウリュウジャーよりもトッキュウジャーの方が、直線が多くて かなり楽ちん。

顔の白い部分は、卵白の薄焼き卵(片栗粉入り)でやったんだけど、

時間が経つと乾燥して、形が変形?してきて失敗。。( ̄▽ ̄;)!!

カニカマの白い部分で切り抜けた。。。







テンは、、

140616-2_20140619183135ea0.jpg

マイメロとリラックマ。


もちろん、忙しい朝に作れる訳もなく、土曜の夕飯弁当。(^○^)






2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
2014/03/28

キャラ弁。






久々のキャラ弁(^○^)

140328-3_2014032821452377f.jpg

普段、幼稚園のお弁当はかわいらしさゼロなので、、、、。

いつかの土曜に夕飯用に作りました。






リクエストのマリオ&ルイージ。

140328-1_20140328214526f22.jpg

ちょっと立体の3Dキャラ弁。





テンネはドキンちゃん。

140328-2_2014032821452417f.jpg

ドキンちゃん、難しかった。。。







ひな祭りに作ったケーキ。

140328-4_20140328214521086.jpg

汚いアイシングクッキー。。。。(-。−;)






2つの料理のランキングに参加中です。
 クリックしていただくと励みになり嬉しいです。 
他にも沢山のレシピ集があります。
↓ ↓


 
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ  
<<戻る 次へ>>

■  Profile

Zen-Kitchen!!

Author:Zen-Kitchen!!
Zen-Kitchen2
ブログへようこそ♪♪
ご訪問どうもありがとうございます。

家族構成

旦那ちゃん
長男 ゼン(5歳)
次男 ゲン(4歳)
長女 テン(1歳11ヶ月)
只今、4人目妊娠中♪
11月に出産予定です。


ルーちゃん(コッカプー)
ロー君(キャバリア)。
亀2ひき
金魚3匹
ドジョウ1匹

質より量の我が家。(;^_^A
節約しながら、手頃な食材で美味しく楽しめる家庭料理をめざして日々奮闘中です(^○^)

メッセージ、コメント
大歓迎です♪♪

HPやブログをお持ちの方は
URLを残していただけたら幸いです。
おじゃまさせてください♪

別館のホームページにも
あそびに来てください。
レシピ中心のHPです。
↓↓↓
Zen-Kitchen!!HP

■  CalendArchive

■  New Entries

■  カテゴリ

ご飯・丼 (51)
お肉 (69)
野菜 (22)
麺類・パスタ (31)
魚介類 (13)
スープ・汁物 (5)
卵・豆腐 (14)
おつまみ (40)
パン・ピザ・粉もの (105)
お弁当 (29)
おやつ類 (22)
その他 (23)
Zen坊&Gen坊 (1)
わんこ達 (3)
日記 (74)
未分類 (41)
いろいろ (194)
モニター企画 (19)
燻製 (4)
イベントご飯 (29)
ご当地グルメ (5)

■  Comment

■  リンク

■  レシピブログ

■  訪問者数

■  ブログ内 検索

■  献立クラブ

■  フリーエリア

